私があなたの声になる! | Do my best

Do my best

テレジア日々のブログ



        
パラリンピックのバスケットボールを
テレビで
観戦しながら
主人の三歳頃の写真を整理していました

残念ながら日本は銀メダルだったけど
素晴らしい試合でした!


ボールをはじめてキャッチした頃みたい
まん丸だねニコニコ 覚えていますか?


上下手編みのニットから
お義母様の愛情が伝わってきます



今は あなたは治療&リハビリの為の入院中

人工呼吸器を装着していて





電話も出来ないから

blogからのエールに しちゃいました😅


長いから 皆さん既読スルーで
構いませんからね


毎日のように アイコンを押して下さる方々
おねがい

いいね👍は がんばって!のアイコンと
1日の励みとして がんばれております
本当に ここでの出逢いも
私たち家族の背中を大きく支えて
いただいております
感謝という文字では もはや足りません…



パラリンピックも今日で
閉会式を迎えるけれど
沢山の感動が私たち障害と共存して
生活しなければならない者にとっては

生きていく励みとなりました

私の心に響いた 言葉は

゛最年少記録は変えられないけれど
 最年長記録は変えられます!〝


難病と闘う私たちも

一人の力で生きていく事は困難だけど


パラリンピックのように
在宅中の在宅医療体制は本当にチーム力です

在宅医療のお医者様
訪問看護師のチームの皆様
在宅リハのSTさんOTさん
人工呼吸器のコントロールを常に
サポートして下さる方
ケアマネージャーさん
ヘルパーさん
福祉用具の担当の方は家族のように
困った事を1つ1つ 解決して下さいます

歯科医の先生は お口の中を常にチェック
人工呼吸器は口の中に褥瘡が
出来てしまいます

嚥下障害についても
オリジナルメニューや治療も
本当に主治医になって頂いたご縁に
感謝です。
常に心に寄り添って下さいます!


ソーシャルワーカーさんも
在宅時で困っている事も
コロナ渦で面会出来ないので
入院中にフォローして頂きたいことも
常に 耳を傾けて協力してくださいます

素晴らしき自慢のチームです!


必ずこの病の世界最年長者記録を更新しようね!
そして、一番は 自分の為に

それから家族と支えて下さった全ての方に
ご恩返しが 出来るように!



この夏は 私にとっての
パラリンピックでもありました

左手、右足首が不自由なので
と 言っている時間はゼロでした

自分の食事時間がとれなくて



 
あなたに隠れて毎日飲んで

でも サプリメントより
毎日のチームメンバーの支えと
ブロ友さんからのメッセージは
何より自分を動かせました
感謝です


今日はね…

夕飯は食べれなかったけど

母が食べたい!と言ってくれたから
久しぶりに栗の季節
マロンタルトをあなたと一緒に
食べたいなぁと思いながら
母と食べちゃいました
許してね




一緒に食べれるように
とろみ食の研究を今
頑張っています!


コロナの影響でオペの
予定が組めないけれど

声を喪う恐怖は あなたにしか
わからないのだと思う

それでも それでも
少しでも あなたの気持ちを
読み取るから!
あなたの気持ちを 皆さんに
伝えるから!

どうか今を 乗り気って
帰ってきてくださいね




くまもんとフカフカのベッドで
待っております




ちょっと若すぎる映画だったのだけど
(私たちには😅)


こちらは
実在している(聴覚を喪ってしまった方)の手書きの歌詞付きです


共に障害を抱えながら
頑張っている方たちと
心が伝わりますように…