おはようございます🎵

ゴールデンウィークですね。
皆様はどんな日々をお過ごしですか?

ひろりんは
関西初デビューをしてきましたよ。


🩷絵本作り1DAY講座🩷

〜あなたの心にある物語をカタチに残しませんか?〜

そんなテーマを掲げて

新大阪駅近の会議室で
絵本作り1DAY講座の講師をさせていただきました。

絵が大好きな方
絵本を作ってみたい方
物語を形にしてみたい方

大人からお子様まで7名の方が参加してくださいました。

講座の流れはこんな感じで進めました。

♡いろんなタイプの絵本のご紹介
♡絵本作りの基礎知識
♡出版から販促までの流れ
♡絵本制作タイム
♡発表タイム
♡懇親タイム

真っ白な絵本に向かって、心に浮かんだ絵や言葉を描いていきました。










世界にたったひとつの絵本が完成したら

皆様で読み聞かせをしましたよ。











とっても楽しい時間となりました!
とっても幸せなひとときでした!

明日の絵本作家が続々生まれそうな予感がいっぱい❣️❣️



主催してくださった大島様
ご参加くださった皆様
本当にありがとうございました🩷