サワコの朝とアイスレジェンド予告動画 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんばんは~。

大ちゃんはスイスへ無事に到着したかな?

情報が多すぎて追いつきませんわ~。

昨日も、睡魔に襲われ思っていたように進まなくて・・・

テレビ出演やらアイスショーやらでお忙しの大ちゃん!

身体、大丈夫ですか?





大ちゃん次はテレビ出演ですね。

http://www.mbs.jp/sawako/


『サワコの朝』23日(土)7時30分からです。

ゲストは、フィギュアスケーターの高橋大輔さん。8歳でフィギュアスケートを始め、19歳でオリンピックに初出場。卓越した表現力と世界一と評される多彩なステップを武器に挑んだ2度目のオリンピックでは、日本男子として史上初となるメダル獲得の快挙を成し遂げました。
“記憶の中で今もきらめく1曲”は、ルロイ・アンダーソンの「そりすべり」。初めての試合で踊った大切な曲にまつわる当時の思い出を語ります。
 引退後は、ニューヨークに1年間語学留学をしていた高橋さん。ホームステイの話をはじめ、四人兄弟の末っ子として育ち自らを“甘えん坊”だと語る高橋さんの氷上とは異なるプライベートな表情と28歳で引退を表明したスケート人生を阿川と振り返ります。






アイスレジェンド予告動画

こちらのリンク先から見られます。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=05282


放送日


4月24日(日) [BS1] 後7:00


出演者ほか

【ゲスト解説】浅田舞,【アナウンサー】船岡久嗣


内容

浅田真央、高橋大輔が世界のトップスケーターたちと華麗に舞う。スイスのジュネーブで行われるアイスショーの模様を伝える。ゲスト解説は浅田舞さん。 【ゲスト解説】浅田舞,【アナウンサー】船岡久嗣 ~スイス・ジュネーブで収録~