SOI2016大阪公演の大ちゃん♪ | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんばんは~。

今日からSOI大阪公演始まりましたね!

名古屋、東京公演と続きます。

私は東京公演に行けることになりました。

もう今からわくわく、ドキドキしてますよ~。

新プログラムもお披露目されたそうで

どんな演技を魅せてくれるか本当に楽しみですわーい





ネット記事から

宝石紫日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000119-nksports-spo

高橋大輔氏「楽しく滑れました」アイスショー大トリ

 プロフィギュアスケーターの高橋大輔氏(30)が9日、大阪市内で行われた「スターズ・オン・アイス」に出演した。個人演技の大トリを飾り「すごく楽しく滑れました。世界選手権が終わって、日本の選手だけじゃなく(世界から)有能な選手が(ゲストで)来ている。僕たち日本人にとってもすごくいいこと」と笑顔で話した。

 会見には浅田真央、宮原知子、本田真凜の現役3選手と出席。競技者の先輩としては「世界選手権を見ていても僕が現役の頃と比べてレベルアップしている。男子だと第2グループでも4回転(ジャンプ)が入ってきている。難しい技でケガっていうのが心配ですね。ケガで(競技を)できなくなるより、やり尽くすまでやってほしいので」と持論を語った。





宝石赤デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000061-dal-spo

高橋大輔、トリで貫禄の演技 良きアニキ分、後輩にエールも

「スターズ・オン・アイス2016大阪公演」(9日、大阪市中央体育館)

 フィギュアスケート男子で14年に引退した高橋大輔(30)が貫禄の演技でアイスショーのトリを務めた。

 新プログラムで力強いジャンプにステップを見せ観客を魅了。前の演技者の浅田真央が帰り道を間違えるハプニングがあり、高橋も演技後に逆のゲートに向かう“お約束”?も披露し、会場を笑わせた。

 競技は退いたが、良きアニキ分に変わりはない。「女子も男子も僕が現役のころよりレベルアップしたな、と思う。自分と置き換えれば、今、第1グループに入れないんじゃないかな。大変だと思う。ケガでできなくなるより、やり尽くすまでやって欲しい。無理しないように」と、後輩らにエールを送っていた。




スポーツナに画像が載っています。

光沢のあるラベンダーカラーで

胸元が空いたお衣装ですか~。

お似合いですね!


http://m.sports.yahoo.co.jp/figure/photo/detail?g=1753&p=5