優しく寄り添う | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんばんは~。

今日は思い出のマーニーのDVDが発売になりましたね。

マイナビニュースに記事が出ています。


http://news.mynavi.jp/articles/2015/03/18/takahashi/

【レポート】
フィギュア・高橋大輔が「かっこよく」映るマーニーのCMに感激 - 写真18枚



一部抜粋してお借ります。


高橋さんは「CMをかっこよく作ってもらえてうれしい」

今回高橋さんは、「思い出のマーニー」ブルーレイ&DVDのテレビCMでフィギュアスケートの演技を披露し、同作とのコラボレーションを実現。米林監督が同作に込めた「変わろうと願う人だけが変われる」というコンセプトを表現し、スクリーン上に投影された映像の上で高橋さんがオリジナルの振り付けで華麗な滑りを見せた。

さまざまな大会やショーを経験した高橋さんだが、今回の演技は「難しかった」という。「普段は自分を表現するけれど、今回はどうやって『思い出のマーニー』を邪魔せずに表現するか」苦心したそう。「自分で言うのは恥ずかしいけれど、すごくかっこよく作ってもらえてうれしい」と照れ笑いを浮かべた。




「撮影現場が寒くて、むしろよかった」と話す高橋さん

高橋さんの撮影現場にも足を運んだという監督は、「本当に美しく滑っていただいて感謝しています。途中の息が白くなるところは色気があった」と絶賛。午前2時から6時までという過酷なスケジュールで、すごく寒い現場だったそうだが、高橋さんは「寒かったからこそあの息を表現できたので、むしろ寒くてよかった」。その出来栄えに満足気だった。






思い出のマーニーと大ちゃんとのコラボを

画像も交えながら文章を書いて下さっています。


http://whats.be/112216

映画「思い出のマーニー」と高橋大輔さんが生み出した奇跡の作品に、涙がこぼれる


一部抜粋してお借りします。

氷上に映し出された「思い出のマーニー」に優しく寄り添って滑る、高橋さん。主題歌の「Fine On The Outside」に乗せた繊細な演技は実に情緒的で、息が止まりそうになるほど感動的です。






大ちゃんの感性の豊かさが演技にも表れていますよね。

ただただ、見入ってしまいます。