陸の上は恥ずかしい | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんばんは~。

今日も朝からず~と雨の1日でした。

気温も上がらず寒かった~!

でも、こんな大ちゃんを見ていたら暖かくなれる。

陸の上のターンもとて見素敵だったよ~。





動画お借りします。





宝石緑日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141126-00000024-nkgendai-ent

織田信成を追撃!? 高橋大輔は「陸の上」でもメダル級人気

「陸(おか)の上は恥ずかしい」

 そう苦笑したのは、フィギュアスケーターの高橋大輔(28)。25日、映画「くるみ割り人形」の女性限定3D試写会にサプライズゲストとして登場した。

 10月の引退会見後、初の芸能イベントに登場した高橋は「氷上より緊張しました」と照れ笑い。作品のテーマ曲に合わせた振り付けとポーズをリクエストされ、声優を務めた藤井隆(42)が先に「手本」を見せると、見事なターンを交えたポーズを決め、女性の拍手の大きさによる判定で藤井に圧勝していた。

 



橋本聖子参院議員もメロメロだったように、女性から絶大な人気を誇る高橋。19日に発売したDVD「誰も知らない高橋大輔」は発売から1週間で1万枚を売り上げ、今週(12月1日付)の「オリコン週間総合DVDランキング」で1位になる快挙。恋人については「いないです。特に募集はしていません。残念ながらいい話がなくて申し訳ない」と答えていたが、本格的に芸能活動を始めればテレビ番組でも「数字」を取れること間違いなし。

 一足早く芸能界に参戦し、バラエティーやCMに引っ張りだこの織田信成(27)には強力ライバル登場だ。






宝石紫山陽新聞
http://www.sanyonews.jp/article/100450/1/


ホーム岡山エリア主要倉敷市、高橋大輔氏に特別功労章 フィギュアで3大会連続入賞


 倉敷市は26日、フィギュアスケート男子のエースとして活躍し、10月に現役引退を表明した同市出身の高橋大輔氏(28)=関大大学院、翠松高出=に「市スポーツ特別功労章」を贈ると発表した。同章はプロ野球東北楽天イーグルス前監督の星野仙一氏(67)に次いで2人目。

 伊東香織市長が記者会見で明らかにした。市長は高橋氏について「市民に夢と希望を与え、市の情報発信にも大きな貢献があった。感謝の気持ちを表したい」と述べた。

 高橋氏は倉敷市立連島西浦小2年で競技を始め、翠松高1年の2002年に世界ジュニア選手権を初制覇。冬季五輪は06年のトリノ8位、10年のバンクーバー銅メダル、今年2月のソチ6位と3大会連続入賞を果たした。

 同市からは、これまでに市民栄誉賞、市長特別賞、スポーツ栄誉章が贈られている。