高橋大輔選手母校で五輪応援の集会 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



http://tv.yahoo.co.jp/program/82650467/
1/27(月)NHK総合・岡山「岡山ニュースもぎたて!」
18:10~19:00 フィギュア高橋大輔選手母校で五輪応援の集会


▽フィギュア高橋大輔選手母校で五輪応援の集会 

▽手作りブレスレット 

▽県内のニュース 

▽気象情報 

【キャスター】三條雅幸,佐竹祐紀

番組内容

▽ソチオリンピックに出場する倉敷市出身のフィギュアスケート男子、タカ橋大輔選手の母校の小学校で児童や地元の人による応援集会が行われます。タカ橋選手に向けて書いたメッセージや、地元の人が手作りした横断幕が披露される様子をお伝えします。▽冬は黒や茶など落ち着いた色の洋服を着ることも多いですよね。「まるトク情報・くらしの知恵袋」では、落ち着いた色の服にぴったりな手作りブレスレットをご紹介します。


宝石紫山陽新聞
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2014012712105566/

母校の児童ら高橋選手にエール 倉敷・連島西浦小で応援集会


高橋選手への応援メッセージを寄せ書きした国旗を披露する児童。左は清登さん


 ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子代表・高橋大輔選手=関西大大学院、翠松高出=の母校・倉敷市立連島西浦小学校(同市連島町西之浦)で27日、高橋選手の母・清登さん(64)を招いて応援集会が開かれ、全校児童ら約300人が大舞台での先輩の活躍を願い、エールを送った。

 会場となった体育館で、6年生38人が「祝ソチオリンピック出場」などと書かれた横断幕(縦0・9メートル、横6メートル)を掲げ、「金メダル目指して頑張ってください。ファイト、オー」と声援。代表3人が「高橋選手のように諦めず頑張る人になりたい」「素晴らしい滑りは西浦小の誇り」などとメッセージを送った。

 児童らは応援メッセージを寄せ書きした国旗や手紙も贈った。集会の様子を録画したDVDと合わせて高橋選手に届ける予定。

 今回は会場には行かず、市内で応援するという清登さんは「けがもあり、厳しい状態で代表になったが、皆さんの温かい応援が後押しになって頑張ってくれると思う」とお礼を述べた。

 地元の西町町内会も、五輪出場などを祝う横断幕を作り、地区内2カ所に設置している。