五輪フィギュア「期待」7割 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんにちは~。

今日の朝は寒かった~!

-4℃はキツイです。

少し前から車のエンジンかけてフロントガラスについた

霜を落としてからじゃないと出勤できないので・・・

職場に着く頃にいい感じに車も温まってくる。

微妙な距離なんです(^_^;)



今日の読売新聞の1面にこんな記事が出ています。

さっき、新聞読んだんですがWeb版も挙がっていました~!

メダルの期待も7割ですから

こうして見るとフィギュアの人気の高さが分かりますね。



宝石赤読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/topic/20140126-OYT1T00817.htm?from=tw

五輪フィギュア「期待」7割…読売世論調査




 読売新聞社のスポーツに関する全国世論調査(1月18~19日、面接方式)で、2月7日に開幕するソチ五輪で日本人選手のメダルを期待している種目を複数回答で聞いたところ、「フィギュアスケート」69%、「スキー・ジャンプ」63%が他を引き離して多かった。

 女子フィギュアスケートの浅田真央、女子スキー・ジャンプの高梨沙羅など有力選手の活躍に期待が高まっているためとみられる。

 他の種目は「カーリング」18%、「スピードスケート」17%などが続いた。

 ソチ五輪に「関心がある」と答えた人は82%に上り、2010年調査のバンクーバー五輪の78%を上回った。

 2020年夏の東京五輪に「関心がある」と答えた人は85%。五輪開催に向けて、国や関係団体が力を入れるべきことを三つまで挙げてもらったところ、トップは「五輪代表選手強化のための経済的な支援」48%で、「ジュニア期からの選手の選抜・育成」42%などが続いた。東京五輪で追加してほしい競技は「野球・ソフトボール」が68%で最多だった。


スポーツ面のところにも



好きな選手 上位ランキングで

大ちゃんは昨年は16位から今年は5位となり

一気に順位を上げましたねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




http://www.athlete-journal.com/figureskate/kensukenakaniwa20140126.html
中庭さんのコラム

男子フィギュア界を背負う戦士たちの新たなスタート