織田君、スポーツコメンテーター初挑戦・4大陸選手権女子SP結果 | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。




織田君がスポーツコメンテーター(ソチ五輪)をやることになったんですね!

ソチにも行く予定なんだ~。


http://www.oricon.co.jp/news/2033294/full/

元フィギュアスケーター・織田信成、スポーツコメンテーター初挑戦


関西テレビ『スーパーニュースアンカー』でスポーツコメンテーターデビューする織田信成氏(中央)。右はメインキャスターの岡安譲アナウンサー、左は村西利恵アナウンサー(C)関西テレビ

 昨年末に現役を引退した元フィギュアスケート選手の織田信成氏(26)が、2月にロシアのソチで開催される冬季五輪期間中、関西テレビの夕方ニュース番組『スーパーニュースアンカー』(毎週月~金 後4:48~7:00)で、スポーツコメンテーターに初挑戦することが23日、明らかになった。同局の社長記者会見で発表された。

 織田氏は、選手として目標としていたソチ五輪出場を果たせなかったが、「全力でオリンピックとフィギュアスケートの魅力を皆さんにお伝えできればと思っています。面白く楽しく、トークでも4回転を決められるように頑張りたい」と新たな目標に真っ直ぐ。

 今大会のフィギュアスケートでは、「初めての試みとなる団体戦」に興味があるといい、「どういう流れでの試合になるのか、出てくる選手のその後のシングルにどう影響するのかとか、特に男子は団体戦が終わってすぐのシングルなので、すごく気になります。現地にも行く予定なので、会場の雰囲気など実際に見てきたこと、感じてきたことを持ち帰って、深く、充実した内容をお伝えできたらと思っています」と話していた。

 織田氏は、2月10日、13日、14日、17日、20日、21日の計6回、スタジオ出演予定。




4大陸選手権女子シングルSPが終わりました。

佳菜ちゃん、首位発進おめでとう~!!

スケート靴の事が心配でしたがよかったですね。

3位に遥ちゃん、4位に知子ちゃんでした。

3人ともFS次第ですね。FSの挽回可能な得点差なので!

表彰台独占ていうのもあるかも知れませんよ。




女子シングルSP結果



プロトコル
http://www.isuresults.com/results/fc2014/fc2014_Ladies_SP_Scores.pdf


動画お借りします。

1位 佳菜ちゃん


3位 遥ちゃん


4位 知子ちゃん




宝石赤サンスポ
http://www.sanspo.com/sports/news/20140123/fig14012322170003-n1.html

佳菜子がSPトップ 今井は3位につける/フィギュア


女子SPで演技する村上佳菜子=台北(共同)


 欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第2日は23日、台北で行われ、女子ショートプログラム(SP)にソチ冬季五輪代表の村上佳菜子(中京大)が64・73点でトップに立った。今井遥(ムサシノク)が62・72点で3位、15歳の宮原知子(大阪・関大高)が60・27点で4位につけた。

 李子君(中国)が62・84点で2位。2010年バンクーバー五輪4位の長洲未来(米国)は55・39点で9位と出遅れた。

 アイスダンスでショートダンス(SD)11位の平井絵己、マリオン・デラアスンシオン組(大阪ク)はフリーで14位にとどまり、合計99・82点で12位だった。

 24日に男子フリーが行われる。(共同)


村上佳菜子の話
「万全とは言えない状態で、うまくまとめられて自信になった。大会に出て、良かったと思う。もっとスピードも出せるし、スピンもできる」


今井遥の話
「こんなに点数をいただけるとは思っていなかった。最終滑走で不安も大きかったが、覚悟を決めたのがよいSPにつながったと思う。フリーでは順位を気にせず、全てを出し切りたい」


宮原知子の話
「思った以上に点数が出てうれしかった。四大陸という試合で緊張していた。もっとスピードを出したかった。フリーでは緊張を振り払いたい」