五輪フィギュア 男女メダル独占? | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。



こんばんは~。

今日の午後は予約してあった

春の新色の化粧品を買いに行ってきました~!

春の新色と言っても季節はまだまだ寒さが1番厳しい(>_<)

実際に使用するのは3月頃かな?

今年はポップな明るいカラーが多いようです。




宝石赤朝日新聞
http://digital.asahi.com/articles/CMTW1401152200001.html

五輪フィギュア 男女メダル独占?


麻ガラへの粥の入り具合で吉凶を占う旗鉾若連中の人たち=高山市丹生川町旗


 ◆高山、麻ガラで吉凶占う管粥神事

 「ソチ五輪はフィギュアで男女ともメダル独占か」「プロ野球パ・リーグは楽天が連覇」――。麻ガラをかゆで煮て今年1年の吉凶を占う管粥(くだ・がい)神事が14日、高山市丹生川町旗鉾の旗鉾伊太祁曽(い・た・き・そ)神社であった。

 約600年続く伝統行事。占う項目ごとに長さ約6センチに切った麻の茎を、米2升や少しの大豆や小豆と一緒に1時間かけて炊きあげると、氏子の旗鉾若連中の4人が茎の中への米や豆の入り具合を確認。筆で和紙の「くだがい帳」に一つずつ記録していった。

 占ったのは、約30種類の作物の出来具合やソチ五輪、プロ野球、氏子らの家内安全など102項目。若連中大頭の大家健一さん(37)は「作物はおおむね例年並みで大根やナスビはいい。天候も穏やかそうです」。

 神事に40年以上携わってきた東出修一さん(70)「フィギュアは日本勢の中では女子が鈴木、村上、浅田の順で男子は高橋、町田、羽生の順。キム・ヨ・ナやパトリック・チャンは良くなさそうで、日本がメダル独占の可能性もある」と読み解いた。




宝石緑FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00261305.html

フィギュア・鈴木明子選手が公開練習 「自分の全て出し切る」


動画お借りします。




宝石紫YAHOOニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000043-nksports-spo

鈴木明子ソチへの道「真っすぐ前向きに」