今日は何の日? | 大ちゃんを全力で応援

大ちゃんを全力で応援

フィギュアスケートの髙橋大輔くんへの
思いや気持ちを中心に書いていきたいと思います。

こんばんは~!!

もう少しで日付も変わろうとしていますが・・・

記事にするのが遅くなりましたm(u_u)m

正確に言うと昨日になりますが

静香さんがトリノ五輪でアジア人初の金メダルを獲得した日だったのです!

今でもあの感動は忘れられませんよね。

静香さんの得意とするイナバウアーは加点が付かない技にもかかわらず

自分自身のスケートに対するこだわりを持って演技したことは

本当に美しく素晴らしかったと思います。



http://sportiva.shueisha.co.jp/contents/whattoday/2013/02/23/post_180/

荒川静香、トリノ五輪で金メダル獲得
スポルティーバ●文 

【2006年2月23日】
五輪フィギュアでアジア初の金メダル
 
 113人の大選手団を送り込みながら、ここまでメダルはゼロ。日本勢の不振が目立ったトリノ五輪も終盤を迎えていた。

 前日のショートプログラムで、荒川静香はサーシャ・コーエン(米)、イリーナ・スルツカヤ(ロシア)に続く3位。ただし3人の差は1点未満という接戦だった。

 そして迎えたフリー。コーエンに続いて21番目に登場した荒川は、ノーミスの演技で125.32の自己最高点をマークして1位に。最終滑走のスルツカヤはジャンプのミスなどで得点が伸びず、荒川の逆転優勝が決まった。

$大ちゃんを全力で応援

$大ちゃんを全力で応援



静香さん来週の世界の果てまでイッテQに出演するようです。

この企画は昨年のを見ましたが楽しかったo(^-^)o

静香さんのプロスケーターの意地見たいなものを感じましたね。

さすがだなと思いました~!!


http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=92

日テレ系春の大感謝祭★ 世界の果てまでイッテQ!春の珍獣ひな祭りスペシャル
2013年3月3日(日) 19時00分~20時54分 の放送内容

見どころ●珍獣ハンターイモトワールドツアーinタンザニア

●世界で一番盛り上がるのは何祭り?

●カレンダープロジェクト3月編~流氷でイナバウアーリベンジ編~

※変更の可能性あり

内容●珍獣ハンターイモトワールドツアーinタンザニア
イモトアヤコ

現在ロケ中


●世界で一番盛り上がるのは何祭り?~水がめ祭りinタイ~
宮川大輔

今回挑戦する祭りはタイの水がめ祭り!
タイで水がめは生活にかかせないもの。
その水がめに入り、全長60~80mの川を進んでいく。
中にも「ロープゾーン」や「放水ゾーン」「物取りゾーン」と障害物が待ちうける!!
お祭り男宮川、今回こそは優勝だ!!


●カレンダープロジェクト3月編~流氷でイナバウアーリベンジ編
チャンカワイ 荒川静香

去年挑戦した流氷イナバウアー、しかし天候の影響で失敗に終わった。
今年はそのリベンジ編!
もちろん荒川さんもブッキング済み!
金メダリストのうえ、理事。荒川さんは今や日本のスケート界を背負って立つエライお方になった。
だからこれ以上、荒川さんの顔に泥を塗る訳にはいかない!
荒川さんはロケ直前まで世界を飛び回っているため、舞台作りはチャンが受ける。
そして今回も北海道の皆さんと力を合わせて、最高のリンクを作り上げる!
去年果たせなかった流氷イナバウアー、今年で絶対に成功させてみせる!!