2月たまごひよこサロンのご報告です。 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは

いっしょの奥山です。

 

毎月なかよし保育園子育て支援センターで行われている「たまごひよこサロン」ヒヨコ

今回は保育士と話そう!テーマでhなかよし保育園の園長先生にお話を伺いました。

 

・赤ちゃんからの育ちで大切なこと

・家庭でもできる遊びの紹介

・保育園での子ども達と接することで大切にしていることなど

 

これから保育園入園を控えてる方にはお話を聞くことで安心できたのではないでしょうかニコニコ

 

ふわふわハンカチを使った遊びの様子わはは

(ご家庭にあるハンカチでも遊べますよ♪)

 

 

バスタオルを使ってゆ~らゆ~ら音譜

(ママ一人ではできないのでパパと一緒に・・・)

最後はコロリと寝返りを促す遊びにも・・・

ちょっと大きくなってくると楽しめますね。ニコ

 

 

本日の給食を紹介してもらいました。おいしそうなにおいがするぞ!

参加の子ども達も自然と寄ってきます。ラブラブ

 

 

3歳児のお子さんが食べる量だそうです。

朝から外遊びをしていた子ども達はこの量をぺろりと食べるそうです。びっくり

 

たまごひよこサロンでは毎月テーマについてお話したり、子育て支援センターの先生(保育士)やたまひよ応援隊(助産師)、いっしょのスタッフとおしゃべりしてみませんか?

 

次回たまごひよこサロンは3月4日はハンドマッサージです。音譜

助産師チームによる癒しのひとときをお楽しみください。キラキラ