7月19日(火) ボンボンパークのご報告♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは❗️スタッフの松川です。
昨日今日と暑いですね〜☀️グラサン
昨日の海の日は、東松島市にある月浜海水浴場に、子どもたちを連れて行きました🏖
生まれて初めて海水浴をした子どもたち浮き輪
波打ち際で、はしゃぐ子どもたちを見て、連れてきてよかった〜と思った私ですおねがい
海の近くに住んでいる私ですが、震災後は復興工事中で、海に近づけませんショボーン
すこーしずつですが、海で安全に遊べる場所が、戻ってきて嬉しいですウインク

さて、今日のボンボンパークでは、晴天で気温も高かったので、今年初❣️プール遊びしました浮き輪キラキラ

{E295F317-4E12-460A-B033-75125C3CF128}

プールに入る前に今、話題の「エビカニビクス」をみんなで体操しましたウインク
プール遊びは、前半はキッズ、後半はベビーと分けて遊びましたルンルン

{296FAEFD-F33B-45F9-8E1C-0DB6CBA81762}

{F8E0C3F4-AE0A-45AC-92AB-6F2703158B8B}

{F9FE04BA-3E64-47C7-8A8B-904A7E6ECA70}

{EF950F26-5761-476D-BFB8-3F42A86B393D}

まずは、キッズからプールに入りました。
早速、おもちゃで楽しそうに、遊んでいますおねがいキラキラ

{0488AF41-114B-4ADF-B4F1-74F2D682A621}

{9659BB21-E58A-4E05-A405-FBF5E9A59E0D}

室内は、ゆったりとおもちゃで遊べるようになってますニコニコ

{08EAB8C9-086A-4AAB-A01C-02B544F91E91}

こちらは、ベビーの準備体操中ですニコニコ
体をやさ〜しく、なでなでしていましたキラキラ

{3D6346CB-C21D-42B2-8C6E-FCAC8300053D}

キッズから交代して、ベビーのプール遊び爆笑キッズと比べて、こちらは広々と遊べていますねおねがい

{A22F5068-23E2-47CF-A94A-305A52AA3920}

最後は、みんなでお片づけキラキラ
お友だちは、モップかけをお手伝いしていましたラブありがとうございます音符

これから、ますます暑い日が続きますね。
熱中症には、気をつけて、夏の楽しい思い出をたくさん作って行きましょうねウインク