今週のイベント情報とお知らせです♪ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは♪
ベビースマイル石巻です(^o^)/

子育てカフェ「ボンボンカフェ 」& 今週のお知らせとイベント情報です♪

■7月20日(水)
〜子育てコミュニティカフェ〜
「  ボンボンカフェ  」
                     オープンします♪♪ 

10:30~14:00までフリーで解放しています♪
場所  :  開成団地「あがらいん」
(石巻市開成1-5 開成公園グループホーム)
あがらいん前の駐車場が満車の場合はこちらの臨時駐車場をご利用下さい♪
http://s.ameblo.jp/hiroria7/image-12016564687-13281526845.html

★フリードリンク1家族50円で提供しております♪お茶、ジュース、コーヒー、紅茶などなど…ママがホッと一息つけるように準備していますよ~(^o^)ノンカフェインもありますよ♪
今月よりアイスコーヒーも仲間入り☆

ねんねの赤ちゃんもゴロンとできるので、安心して遊びに来て下さいね♪

★11時30分ごろに萬楽堂のパン屋さんがやってきます♪お昼忘れたー!足りなーい!って時も安心ですよ(^o^)/

★13時ごろには駄菓子屋さんがやってきますよ〜♪

★ボンボンカフェでは予約制でランチの提供もしています♪
日替わりランチ350円です(^o^)
メニューは当日までのお楽しみ♪
(アレルギー等の対応はできませんのでご了承下さい。)
もちろんお弁当の持参大歓迎ですよ~!
※ランチ予約締切は明日7月19日(火)13時となります。時間厳守でお願い致します。

ボンボンランチのご予約、前日までのキャンセルはこちらまで↓
bonishinomaki@yahoo.co.jp

※ママのお名前、個数を記載して下さいね☆まとめて予約する際もママのお名前1名ずつ記載をお願いします♪

※当日のランチキャンセルは10時までに直接あがらいんにお電話を!
0225-24-9910
(10時を過ぎた場合、またはキャンセルの連絡がなかった場合は後日キャンセル料を頂きますのでご注意を!!)

※場所がわからない時はベビスマ事務局またはあがらいんまでお気軽にご連絡下さい♪電話でのランチ予約も可能です♪

ベビスマ事務局 0225-24-8304
あがらいん 0225-24-9910

それではお待ちしております♪

****************

            <  お知らせです♪  >

■ご好評につき、定員に達したイベントです!
・0歳児講座
・7月19日(火)妊婦さんの骨盤ケア
・7月29日(金)おんぶ講座
以後キャンセル待ちでの対応とさせていただきます。(キャンセルする際もご連絡下さい)

■子どもと一緒に中学校へいこう!!
みなさま、企画へのたくさんのご参加をありがとうございます!
後半の募集も開始いたしております。詳細はまた改めてご連絡いたします!
石巻中学校9月8日am
蛇田中学校10月3日am
桃生中学校11月24日pm
青葉中学校12月1日am

予約先はこちらまで↓
ママとお子さんのお名前、お子さんの生年月日、月齢、連絡先をお知らせ下さいね♪

****************

   <  今週のイベント情報です♪  >
■『スマイル』
平日10時~15時オープンしています(^o^)/ お昼持参OKです!
ふらっと遊びに来て下さいね(^-^)/
※19日(火)、21日(木)、25日(月)は午後のみ開放です。

■『みんなのひろば』
平日10時~13時オープンしています(^o^)/お昼持参OKです♪
※今週は19日(火)はお休みです。

☆「スマイル」「みんなのひろば」にてお天気のいい日にはプールを設置します♪
梅雨の貴重な晴れ間に、みんなで水遊びを楽しみましょう☆あせも対策にもなりますよ♪
水着・タオル・着替え・水遊び用オムツをご持参下さい(^o^)/
※衛生上、プール内での水遊び用以外のオムツ使用はお控え下さい。

7月19日(火)向陽コミュニティセンター
☆プール&ボンボンパーク☆雨天時は通常のボンボンパーク!

※参加無料、予約不要
【ベビーからキッズまでのびのび遊べる室内公園です♪】
天気が良ければプールを用意してお待ちしております♪
危険がないようにベビー・キッズで時間を分けますのでご確認下さい★
・キッズ 10時30分~11時30分
・ベビー 11時30分~12時00分
○持ち物:水着、タオル、着替え、水遊び用の紙パンツ(衛生上、オムツのお子さんは水遊び用の紙パンツを必ず着用お願いします★)

ホールはマットを敷いておもちゃも用意しているのでプールに入らない方も遊びに来てオッケーです★
いつ来ていつ帰ってもOK!!
ベビスマ初めての方も大歓迎です♪

7月20日(水)スマイル2階
助産師本田由美先生がスマイルに来てくれます♪
子育て中のママには悩みは尽きないですよね。心のモヤモヤを誰かに聞いてもらうだけでも少し楽になるかな。。10時~12時いてくれます。
スマイルは通常通りひろば解放しています。個人的にお話希望の方は事前にご連絡ください☆時間はこちらから折り返し返信させて頂きますのでメール受信出来るように設定していて下さい♪
予約先↓

7月25日(月)スマイル
☆誕生会☆
7月生まれのお友だちのお祝いをします♪みんなで楽しいお誕生会をしましょう♪手形をとったり、写真をスクラップします☆
※要予約
『保護者の名前、お子さまの名前(ひらがな)』を必ず明記してください☆
受付 10:15
開始 10:30
定員 7月生まれのお子さん10名
予約先↓

****************

以上です♪
今週もみなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしております(^o^)/