ベンゾジアゼピン系の睡眠薬を服用生活83日目 | ゆうきのブログ@ 重度不眠症と原因不明の脳の震え

昨夜は、深夜0:46分に布団に入った。


昨夜は布団に入っても眠気は来ないし、なかなか寝付けなかった。


深夜2:48分にドラール15mgとエチゾラム0.5mgを飲んだ。


深夜3:02分に、空腹時にベンゾジアゼピン系睡眠薬を飲んだら、腹が減ってきてしまった。ベンゾは食欲増進の作用もあるんだった。腹が減って、余計眠れなくなった。


このとき、ベンゾジアゼピン特有の、頭がすっーとする感じも久しぶりに出ていたと思う。


やっと眠れたのは多分、深夜3:30〜早朝4:00分くらいになってからだったと思う。


昨夜は、目覚まし時計を仕掛けるのを忘れてしまったようで、朝は目覚まし時計のアラーム音はならなかった。


中途覚醒はなかったけど、早朝覚醒みたいなものはあった。

まず朝にに目を覚ましたのは、朝7:58分だった。

予定より少し早めに目を覚ましてしまった。

(最近はこのくらいの時間帯に目覚まし時計のアラームを仕掛けていたので、目を覚ます癖がついていたのかもしれない。)


目を覚ましたとき、眠る時間が遅かったから「もう少し眠り」たいと思った。

自分の「眠っている姿といびき」が撮りたくて、ふわっちの配信を付けた。


眠れる気はしなかったけど、何とか割とすぐに再入眠で再び眠れた。


自分の「眠っている姿といびき」を撮ることも成功した。嬉しかった。


次に目を覚ましたのは、朝9:13分でiPhoneの時計のスクショを撮っている。

寝坊してしまったが、「もう少し眠りたい」と思って再入眠できたし、ふわっちの【配信履歴】にも「自分の眠る姿といびき」が撮影できて、とても良かった。


朝9:15分まで布団に入っていて起きた。


【追記】


朝10:08分現在、やはり眠れた時間が遅かったから、二度寝したのに寝不足感があり頭が重い…。



↑朝9:13分に目を覚ましたときにiPhoneの時計のスクショを撮っている。