いつもありがとうございますラブラブ
あなたの心と身体の変化に寄り添う
リフレクソロジストHIROMIです乙女のトキメキ



先日のいろは塾2のご参加頂いた方より
ご感想を頂きましたキラキラ

Tさま

丁寧に生きるとはどういうことですか?
と私が質問したことに
返答をしていただいた中に
1人でやらない。できること、できないことを分けて今できることに力を注ぐというようなことをお話しいただきました。
なんか妙に納得できて、確かにできないことをいつまでも抱え込んでいるよりも任せられることは任せてできること、やりたいことに集中できる環境作りをすることで役割をより意識して取り組んでいることの質をあげることや任せたことへの感謝もしていけるんじゃないかって思いました。
丁寧に生きられていない今の現状を客観的にみて丁寧に生きられるようこの学びを学んだだけにせず、今からできることを一つずつしていこうと思います。
貴重な時間をありがとうございました。

Sさま

久しぶりのいろは塾で、前日からワクワしてました。ごはんは美味しいし、話しもためになる。先生の話し方が上手い。勉強になります。それに、仲間が未来を語る姿に感動できました。
やっぱり、いろは塾最高です。

実は、話を聞いてるうちに 最近、麻痺ってたことに気づきました。いつの間にか過去の自分に足を引っ張られていた気がします。(気づかないところがヤバいんです。)

 日々の事件に見舞われている先生の刺激的な話しも交えて、刺激について聞きました。適度は必要。はまりすぎると抜け出せなくので、危険なこともある。

怒りの抑え方は私にとってのテーマでした。これで楽に生きることができます。
要らないもの捨てる。ただそれだけでいい。
捨てるとスッキリしました。
ゴチャゴチャは頭の中と一緒。心と身体の繋がりを、感じましたよ。

今を生きる。丁寧に過ごす大切さ。思い出させけくれてありがとうございました。

ありがとうございますハート
皆さまが気持ちよく過ごせるように
新しい生活様式に加え、
気持ちの入れ方、意識の仕方など参考になればと思います。

今月は、27(木)11:30〜

ご参加の方は、24日までお申し込みくださいキラキラ