初・福岡Yahooドーム | ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

大好きなコスメやファッションのお話を中心に日々の出来事を綴っております

基本、更新は週末にまとめてやっちゃいますのでよろしくです(;・∀・)

皆さんseiseiseiseisei


今日今日より暑くなく過ごしやすいですね(^∇^)


午前中は引き続き冬物の洗濯をちょこっとしましたaya


一度に何枚も洗うのは疲れるので、aya着しか洗ってません


また平日はaya枚ずつ小出ししておかんに洗ってもらおう顔



さてさて、今日の野球観戦


一言で言うと楽しかったですよ


多分勝った試合だったからだと思うけど(^~^)


今日行くのは急遽aknに決まったんです


同じビルビル内の役所バイト時代からのお友達のIさんが同じ部署の社員さんからチケットaya枚もらったので、私と同じ役所バイトで一緒だったTっちとaya人で行ってきました


今まで、ドームの目の前のZepp FUKUOKAやシーホークホテルほてるには何度も来た事はあったけど、ヤフードームに入るのは初めてo(^▽^o)(o^▽^)oワクワク


ドームではライブもあってるけど、私が好きなアーティストはそんなドームでライブするクラスのアーティストじゃないので汗


久々にこのaya人で集まったのも楽しかったわ音譜


行きは思ったより混んでなく順調にドームに付いたんだけど、帰りはやはりみんな一緒なので、渋滞に巻き込まれつつ帰りました



私達が座った席はA指定席の1塁側の29列目


何かもらったチケットは、ソフトバンクモバイルユーザーは抽選で通常4,300円のところを980円で買えるチケットだったらしく、おそらくうちらの周りはほとんど980円チケットできた人だろうねぇと話してました


つか、思ったより席って狭いんだね

特に前後の間隔が狭かった( ̄ー ̄;

うちらは両脇に何人も席があるから、途中席を立つにも一苦労だったと思うわ

だと思ったから先にトイレピクト(女)を済ませててよかったわ(-。-;)


そして、さすがに選手の顔は見えない(背番号はかろうじて分かるのでそれで判断するw)

けど、そんなに後ろじゃなかったから、見る分には全然楽しめる場所でしたよ


席について、さぁお弁当を食べようかとしていた時に入場してきたホークスの選手(誰かは見てないw)がうちらが座っている方へ野球ボールを投げてきたからビックリしたわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


前の席の男の子が取ったんだけど、帽子帽子でキャッチを試みればよかったと後で思ったわ汗


Iさん、Tっち曰く、こっち方向にあんまり飛んでこないから貴重だったのに・・・だったらしい汗


そのIさんとTっち、aya人は何度かホークス戦観戦した事があって

(特にTっちはホークスファンなのでちょくちょく来ているらしい)


でも、見る試合ほとんど負け試合ばかりだったらしい(°д°;)


だから、私はすごくラッキーだと口を揃えて言ってました(^▽^;)


確かに勝った試合だったし


先発の杉内投手はあんま調子よくなかったっぽかったけど、宗リンもあんま活躍できなかったけどw

本多選手のファインプレーも見れたし、最後までドキドキして見る試合は、負け試合はもちろんだけど、勝ってても大差がある試合よりは見応えがあったと思いましたよ


そして、偶然に多村選手のプロ通算150本塁打も見る事ができたし(花束もらってたの見てメモリアルだという事が分かったw)


そして、何より勝利の花火が見れたことビックリマーク



ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー-勝利の花火


久々の花火にIさん大喜び音譜

いつもナイターで帰りの混雑を避けるため勝ってても花火を見ずに帰っていたTっちも大喜び音譜

もちろん私も大感激音譜


もしかして、私って勝利の女神!?(まぐれまぐれwww)


そして、ドームの屋根が開く



ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー-P1000787.jpg

外野席3塁側辺りは眩しそうだったわww


屋根が開いていく間、いざゆけ若鷹軍団と(藤井)フミヤのホークスの応援歌はてなマークが流れていて、ハリーホークseiがポケバイみたいなので走りまくるw


ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー-ハリーホークくん

会場を出る途中、ドームの外でホークスが勝ってテンションアゲの若いにーちゃんがハイタッチ手を求めてきたので、とりあえずしてあげたわw


当たり前だけど、TVで見るのと違って、臨場感があって、そして外野席の応援を見てるのもまた楽しかったw


野球野球、そこまで詳しくはない私だけど(ルールは大体分かるけど)


でも、機会があればまた見に行きたいよなぁ(´∀`)