606回目の透析と札幌では | 腎臓さんガンバって!

腎臓さんガンバって!

多発性嚢胞腎と診断されての備忘録

GW期間中、透析は通常モードです。

世の中は観光地どこも混雑しているようで、こんな時は静かに透析して苦になりません。


GWが始まる前に行ってきた札幌は空港も飛行機も空いていて快適でした。


夜8時頃ホテルに到着して夕食へ。

ネットで探した狸小路近くにある回転寿司へ。

評判もよくて美味しかったです。

そして、外国人もいっぱい。

ただ、最近多いタッチパネルに慣れず夢中になり、つい無言に…。

軽めに食べて、次はホテルに付いているサービスで食べれるラーメンを!

ドーミインホテルでは、大浴場があったり、ヤクルトのサービスなどあり快適なホテルです。


この食事のパターンを翌日も!



皆さんのブログでもよくあるお寿司の写メ、撮るつもりでいましたが、結局最初のこれだけ(笑)

翌日はタッチパネルにも慣れてスムーズです。


2日目もお天気が良くて、レンタカーを借りてドライブです。

行くところも決まっていつものコース。


まずは北大へ。

桜は3分咲き、雪が残っている所もありました。



ランチは北大の学食

これが安くて美味しかった。



そして余市へ…。

ニッカでウイスキーを大人買い!

宅配してもらいました。



そして毎度、びわな家への贈り物を買いに。



ここで買うトバやかいひもは物産展で買うよりも量も多く安いんです。

私はほとんど食べませんが…。

大量に購入して、こちらも宅配です。


時間もまだ早いので、小樽に寄りました。



お馴染みの運河は観光客で賑わっていました。

北菓楼でおかきをここでも大量に購入!

小樽から札幌に戻りました。


翌日はアスパラを買いたくて、札幌市場へ。

2Lサイズ4本入りで400円。

これもたくさん買ってきましたよ!


そして、最後は空港で食べた札幌ラーメン。

guriguraさんも大好きなこのラーメン



たまご食べ放題、でも1個。

ミニサイズでも意外に量があって満足。

(この時点で体重増えていること実感していたので、控えめに…)


19:10発のセントレア行きで帰路につきました。


観光やグルメというよりは、買い出しツアーという感じ。

お土産配って、みんなが喜んでくれたので良かったかな。