583回目の透析と最近の尿事情 | 腎臓さんガンバって!

腎臓さんガンバって!

多発性嚢胞腎と診断されての備忘録

最近の透析は、穿刺も血圧も安定していて、帰宅後のお疲れもあまりなくイイ感じです。

たまに、透析した日は夜7時過ぎると猛烈な睡魔に襲われることも…。

そんな時は8時には寝てしまいます。

結局、透析日は何も出来ず…こんな感じで1日が終わってしまいます。


透析が始まり3年9ヶ月の尿事情。

やはり昼間の尿意はたくさん出ることもなく、ずいぶんと減りました。

ただ、今も保存期の時と変わらず夜間頻尿があり、2時間半から3時間ごとに目が覚めてこの時はよく出ます。

朝起きてを入れて3回が日課です。

これがあるので増えも少なく済んでいると思います。

最近の増えは中1日で600前後、中2日で1000前後です。


そして飲む量は…。

透析日は朝のコーヒー1杯と夕飯時にお茶少し。

非透析日のピールはついに125mlのミニ缶となりました。

時にプラスハイボール1杯。

こんな感じです。


そう、透析になり昼間の頻尿が解消されたので、ライブや映画はとても楽になりました。

女子トイレは混みますからね…。


今年の6月には丸4年が終わり5年目突入です。

透析していると1週間が早いので、1年が過ぎるのも早いよね。