556回目の透析と年が明けました | 腎臓さんガンバって!

腎臓さんガンバって!

多発性嚢胞腎と診断されての備忘録

年明け初めてのブログとなりました。

今年もよろしくお願いします。

今年の透析は元旦からでした。

私の食事はいつもどおり…パンとコーヒーとフルーツです。

これが一番落ち着きます!

そして…

ゾロ目の555回目は1月5日金曜日でした。

何気に意識してしまいますね。

こんないつもどおりの透析が平穏なのかもしれません。


下側の止血も13分で止まるので、1分ずつ短縮して、昨日は11分で止まりました。

次回は10分にするつもり。

急いで帰る用事はないけれど、やはり一刻もも早くベッドから離れたいですからね…。


年始早々に使っているイヤホンが断線してしまいました。

片耳でコードが巻きつきコンパクトになるので、気に入っていますが、去年4月に買ったばかり。

その前も1年弱で使えなくなりました。

引っ張って巻き取るので、透析の度なので使用頻度が多いんでしょうね。

新しく買ったイヤホンは両耳用で巻取りなし。

片方断線してももうひとつで聞けますからね…。

イヤホンは透析中の必需品です!