京都 #HYATT PLACE 2 | mihiroの日々のブログ

mihiroの日々のブログ

日々の生活やお出かけのブログを書いています(*^_^*)

今日はお昼前から雨傘
肌寒い1日でした。

ザボリーナmihiroですm(._.)m

京都のお泊まり2です。

朝食です

朝食はビュッフェです


こちらの朝食ビュッフェは
少し寂しいビュッフェに
入りますかね…
パン食パンメロンパンコッペパン
おいしかったのですが

おかずの種類が少なかったかな…


和食

うーんって感じ



洋食


朝のデザートがなかった…泣くうさぎ


でも美味しかったですよスプーンフォーク


さぁー

お部屋に戻って

12時のチェックアウトなので

もう少しゆっくりしました。


ホテルに荷物を預かってもらい


御所が近いので

御所に梅の花を見に行きました。


広いですよねー



モコモコってして

かわいい






大文字さん



御苑の中にある

白雲神社



それでは

御所の中に入ってみます

初めて入ります。


首から下げるカード?

番号が書かれているものを

渡されます。



こちらも頂きました。






一つ一つに意味があり

歴史を感じました。

意味はイマイチよくわからないですが

歴史はすごーく感じましたよー(ಡωಡ) ニヤニヤ


その後

以前梅小路で行けなかった


喫茶ゾウ

本店です。


ゾウさんのクッキーが!

これ!これ!ゾウ

かわいいラブ



クレープ


紅茶


レトロ喫茶ですね


梅小路はカフェって感じだと思います。

多分…


このままブライトンホテルが近いので

ブライトンのロビーで

ゆっくりし

シャトルバスで

烏丸御池まで乗りました。


その後

久しぶりに食べたのが


くをん



キーマカレーうどん



串の天ぷら



西京漬 卵黄

以前は長蛇の列で

整理券もらって

入ってましたが

並ばずに入れましたニコニコ


やっぱり美味しい!

キーマカレーに

お出汁かけるんですよね

ちなみに

キーマカレーうどん

うどんなんですよびっくり

蕎麦みたいな色でしょ


お腹いっぱいで

運動の為歩いてホテルに戻り

今年初の京都お泊まりは

終わりですにっこり


今回も楽しかったです

大好きな京都をゆっくり

過ごせるのは幸せです。



笑のおまけ


1月から新しい職場に

バディと一緒に行き始め

もう4ヶ月がすぎました。

他のスタッフもいい人が多くて

楽しく仕事をしています


が!


私のバディが

ほんとに

えー!っていうくらい

笑わしてくれます。

前から えっ?って思わせる所が

多々あったんだけど


まず

最近の話


介護施設の

「はなまる」と申しますと

相手の方が言ったら

バディが

「はい!はなまるマーケットさんですね」

私 横に座っていましたが

反対側に体をむけ

体が震えるくらい

笑いを耐えてました。

相手の方も

「見られてた番組ですねー」と

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


また違う日

バディが

「朝から脳歌ながれてるねん」


「脳歌?なにそれ?」


「頭の中で流れてる曲」


「あー 何流れてるの?」


「雨が降ってもサンサンサーン

風が吹いてもサンサンサーン」


「自分で作った?(笑)」


「ちがうよー キャバレーの歌

キャバレーサンって言うねん」




「知らんし爆笑爆笑


「昔CMで流れてて調べてみて」


私が調べたら

確かにキャバレーサンってあるけど

閉店ってかいてるよー爆笑爆笑爆笑



その歌がこれだそうです爆笑爆笑

知ってます?

私は聞いた事がないんですよね


他のスタッフも知らないと

数名

あー聞いた事あるよーなと

気を遣ってる?爆笑爆笑爆笑


ちなみに

本当に普通の人なんですよ

優しくて

お顔もキリッとして

綺麗な人なんですよ

でも

週に何回か笑いを耐えて

体が震えさせられてます。爆笑爆笑爆笑


本当はもっとあるんですけどね

忘れてますね

これからはメモして

またお伝えしますねー

ブログに書いてる事がバレたら

怒られるかも(((*≧艸≦)ププッ

もー!って言って終わりかなー