寺ヨガの後、境内の植木市を覗いている私に
「ここでヨガやってたの?」
と、聞いてきた植木市のおばあちゃま。
「はい 」と、私。
「もしかして、お姉さんが教えてるの?」
「はい」
「私もヨガやってみたいけど、なかなか時間がないよ」
と、おっしゃるので
「ヨガじゃないけど、明日、ここで御滝ソーラン祭りがあるので、良かったら座ってやる「座ヨサコイ」を私がやるので、ぜひ参加ください。」
と、お誘いしました。
その後も話のやりとりが続き、私が
「座ヨサコイでおじいちゃんおばあちゃん、障害を持つ方、車イスの人でも一緒に踊れるように活動をしているんです~」
と言うと、
「良いこと広めようとしてスゴいね~。お姉さんが有名になったら応援すっからさ。」
と、言ってもらいました。

「お姉さん、名前は?」
「わたなべ美なこです」
「なんか有名人と似た名前だね」
「…渡辺美奈代とは一字違いです。」
「ハハハ~( ´∀`)。そうかー、一字違いかぁ、みなよ みなよ…」
「【よ】じゃなくて【こ】ですよ❗」
と、過去にも何度かしたことのある会話を交わして、御滝不動尊を後にして帰宅。
明日も御滝不動尊の境内で植木市あるそうです❗
私も欲しい植木があるので、明日又、物色させてもらいたいー✨
そして、植木市のおばあちゃまに言いそびれた言葉も明日、言おう!
「有名にならなくても応援してください‼️」と。。。。笑笑
・・・・・・・・・・・
御滝ソーラン祭りについて
4/1(日)御滝ソーラン祭りに
たくさんのチームの皆さまと一緒に
座ヨサコイとして初めて参加させて頂きます。
タイムスケジュール
10:30 開会式
【11:10~11:40 よさこいタイム①】
ばか面~心~舞ジュニ~健舞人~どっこいしょ
【13:30~14:00 よさこいタイム②】
座よさこい~がむしゃら~維新~SUGGOI
15:00 閉会式
駐車場は御滝中学校側は施錠されてますので、公園側(二和小側)に止めて下さい。

