こんにちは、美なこです。

 

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

 

私は、健康運動指導士・ヨガインストラクターとして日々たくさんの方と体を動かし、健康でいることの大切さをいつも実感しています。

年齢に関係なく、もし膝痛や腰痛などの痛みがあったとしても、医師から運動を禁止されていなければご自身のペースで「ほどよく動かすこと」がとても大切です。

 

実は私自身、「座ったまま踊るよさこい」を考案し、座ったままでも体を動かす楽しさや喜びを感じていただける活動を行っています。

▼「座よさこい一座」の詳細はこちら

 

そうした中で「いつかヨガにもイスを取り入れたい」という思いは以前からありましたが、具体的に「今年実施したい!」と考え始めたのが、この春頃からでした。

 

「でも、別でクラスを設けたとして、必要としている人はいるのだろうか…?」と少し悩んでいたところ、ヨガに参加してくださった生徒さんから「新しくクラスを分けるのではなく、今の内容に一部イスヨガを取り入れてみたらどうでしょう?」という素敵なご提案をいただいたんです!

 

そこで今回、【寺ヨガ限定】で一部イスを使ったヨガを取り入れてみることにいたしました。

 

「正座やあぐらが辛い」「立ち座りが少し不安」という方も、座ったまま無理なく体をほぐしていただけます。

ぜひこの機会にお気軽にご参加ください!

 

 


🍁 10月・11月 ヨガ教室のお知らせ 🍁

【お寺・オンライン・公民館】の3つの会場で開催します🧘‍♀️
ご都合に合わせて、お選びください。

 

 

✳️ ① 御滝不動尊 憩いの寺ヨガ

今回は寺ヨガ限定で、イスを使ったヨガも行います。

座ったままできる動きもありますので、ぜひお気軽にご参加ください♫

📍場所:御滝不動尊内 コミュニティホール

🔗お申し込み:

 


✴️ ② オンラインほぐしヨガ
ご自宅から気軽にご参加いただけます。
土曜日朝6:30からのクラスも好評です🌅


🔗お申し込み:

 


☪️ ③ 二和公民館 健康ほっとヨガ(夜クラス)
お仕事帰りや一日の終わりに。
心地よく体をほぐしましょう🌙

📍場所:二和公民館 4階 和室


⏰日時:
10月8日・22日(木)
11月12日・26日(木)
18:30〜19:30

👉お問い合わせ・お申し込みは、このLINEへお気軽にメッセージをお送りください。

 

皆様と一緒に心地よい時間を過ごせることを楽しみにしています!