泊まってる部屋は反対側だったけど、お食事会場に行くと
満足して、さて、今日も乗り込むのは…
オーメン😂
なんで、こんなナンバーにしたんだろ?
で、乗り込むと、相席になったばーさまが、マスクして😷かなり咳き込んでおられる…(--;)
「お風邪ですか?」とやんわり聞くと
「いえ、風邪ではないと思うのよ…
昨日は歩き回って汗かいたでしょ?そのせいかしら」
ばーさま、世間ではその状態を″風邪″と呼ぶのではないかしら?ヽ(‐。‐;)
バスの中二人掛けでは、逃げようがないんだけどね(-_-#)
こまめに水分摂って、のどを潤しましょ👍
朝一で向かった先は
そそくさと帰り道に向かう我らグループ(笑)
で、お買い物休憩を挟んで、高山へ移動し昼食
飛騨牛の朴葉味噌焼と豚しゃぶでした
*ランチだよ、これ☝️
しゃぶしゃぶのお湯が中々沸かなくて、しゃぶ~とはならず(--;)
じっと沈めて、火が通るのを待ちます(^^;
ここに並んでた可愛いヒト(?)達🎶
その後、高山市内をちょろっと観光
昨日とはうって変わって、悲しい曇天(T_T)
雪ならまだしも、雨降ったりしてるし😣
去年観光したところだし、濡れるの嫌だし…
で、蔵元にお邪魔して試飲したり、カフェに入ってお茶したり(ちょっとは観光しろ!)
時間がないことに気づいて、焦って一気飲みというもったいない事態に(TT)
後はまたオーメン・バスに乗り込んで、帰途につくべく駅に向かいます
途中から雪に変わって、吹雪いたりして(◎-◎;)
昨日の往路では、「雪国に来たのに、雪がないなんて!」とブツブツ言ってたのに…
山間部で吹雪に遭うと「いや、もうそんなに降らなくても…恐いし💦」
わがままな観光客です、ハイ
今日はほとんど歩いてもないのに、バスでの移動中はほぼウトウト…💤
トイレ休憩に立ち寄ると、何かしらお土産買ったり試食したり😜
な・の・に
帰りの電車にはしっかり駅弁を持って乗り込み、「食べてばっかで動いてないし、お腹空かないね~」と言いつつ
そして、また…
食べたらお腹膨れて、、、😪💤💤
地元へ戻ってくる電車の中でも、また😌🌃💤
明日は、現実に戻らなきゃならないんだけどな~😭
日曜日の、ほぼ貫徹からのいけぶくロシアのモスクワ訪問に始まり、世界遺産を訪ねた昨日~今日
現実から離れて楽しく過ごしたので…
戻りたくな~い‼️
でも…
戻って稼がなきゃ、遊ぶにも元手がだものねぇ~😭









