今回のHapt myワークでは、「意志」をテーマに持ちながら、自分の體や心に起きる反応を見つけてもらいました。

ついつい「受け身」になったり、はたまた「合わせない」と頑なになってみたり、

心は何かをしようと、體を動かします。

 

でも、ともに意志を持ちながらのなかで、「共にいる」ことが一瞬でも実感できると、

體がしていること、心がしていることはとっても単純で素直なんだなーと思います。

 

だから、子どもが難なく出来ちゃったりするんだ()

 

最後は、小品を創るなかで一つの世界を即興でつくる。

意志をもちながらのワークの後だからか、皆の存在感が違っていました。

 
慌てず、自分だけでやろうとせず、
ほどよく人に頼り、だからこそ自分に素直になっているところがどんどん増えている気がしました。

 

Haptmai    触覚の語源  (意味)自ら何かとつながる   

私たちの體は元から「意志」を持っている。

それをどう働かせるのだろつ。

 
どんどん広がることを楽しみに◎
 
【告知】
3月10日(土)  垂水区にある結水荘にてイベント
うさと展とイベント 3/8から3/11まで
結水荘の結の市 春うれしのうさと展同時開催 二日目「縁」の中で
詳細は↑こちら
ワークで作品を創って、16時から中庭にて発表会でーす◎
11名以上になると参加費も1000縁と半額!
※前回のうさと展でのライブ乱入時の写真(笑)
 
ぜひ、チェックです!
なお、ワークのみでも参加はオッケーです。
もちろんも見に来てくださる方、大歓迎♥無料です。
 
皆さんとお会いできること、楽しみにしていまーす◎