人を思うとき、真実は1つじゃない。
いろんな方向からの真実がある。
いや、最初からそんなものはないのかもしれない。

あるのは、いろんな方向からの見方、感じ方。
どれを真実とするか、
それは自分が決めること。

いつでも違うと思えば方向を変えてみればいい。そうやって想像を止めない。

そして想像は、未来や希望のためにあるということを私は疑わない。


想像して想像して想像して。
何十年も続けてきて。

果たしてそれは真実に近くなるのか遠のくのか、分からなくなったり。
それでも想像し表現しつづけてきたのは、

自分が信じる未来や希望の世界があるからだということを、
今更ながらに氣づいた今日(笑)

真実が大事なのではなく、あるのでもなく⁉
想像すること、そしてそれを分かち合うことこそが、未来を創る。

誰かを説得したいわけでなく、
私は私の表現をする。
そして交わる。

9/20新月はゼロポイントに降り立つ日。


準備万端みたい(笑)


そして、こちらも。
ウエブサイト作ってくださいました。
世界平和記念日(11/11.12)に長野・中川村にて。