大槌町は岩手県沿岸部に位置しています。

今日は・・・仙台にいます。
なぜかというと、NHKラジオの収録に来たからです。
いろんな逆取材が、とうとう全国放送にまでつながりました(笑)

4月の上旬からお話をいただき、収録が今日。
そして放送は、5月9日 21:30~21:55までです。

私のお話を事前に担当者の方が聴いてくださっていて、そのお話を基に台本を作ってくれたのですが、本当に毎日めまぐるしく動く情報の中で、少し気持ちにも変化があって。

それをまとめることなく、本番を迎えてしまいました。
収録で言ったことは全て、本当に自分が思ってきた経過だし、いいのですが、今タイムリーに動いている自分の気持ちを上乗せできなかったことが悔やまれました(笑)

しかし、それらは私の中で次の動きになり言葉になり、形になっていくのかな・・・と
こんな風に思えるようになった私。
今の私があるのは、全て今の暮らし。

と、

やっぱり神戸なんだなぁと思います(笑)
いや、これまでの暮らし。

まだうまく言葉にできませんが、
出来たところまで、お付き合いしていただけるなら・・・

5/9、NHKラジオ お聴きください