大槌町は、岩手県沿岸部に位置しています。


土曜日、河川組合の方に連れられて、大槌川に連れて行ってもらいました。
大槌川といっても、長いです(笑)
photo:02

photo:03
photo:01 
サンショウウオのたまごだそうです。
photo:09   
 
  
 初・渓流釣り‼ 
 山女魚を釣りました
※残念ながら、捕獲せずに流しました。きっと山神さんが、自然の楽しさを教えてくれたのだと思います。

それにしても、景観一つとっても見飽きない、見足らない・・・(笑)


山に行けば、
photo:04 
宮澤賢治の探した「大槌の薔薇輝石」 
手にしてしまったっっっっ。

photo:05 
変なキノコ

photo:06 
でも、こんなところを登り、鉱山を探し求めたのでした。

photo:07

 
  
皆さんに、見えるでしょうか。この中に、連れて行ってくれた方々が2名隠れています(笑)
いばらの道・・・なる、薔薇バラの棘ある道を超えることもありました。
帰れなくなるのではないかと思う時もありました(笑)


photo:08
でも、また行きたい。
もっと行きたい。

そう思う場所、そう思う時間、そう思う人がたくさん。。。

大変ながらも、
ありがとうが一番に出る一日。

有難さも切なさも、悔しさも、わびしさも、

最後には、感謝に行きつく。

ありがとう
ほんまに、ほんま。


iPhoneからの投稿