大槌町は、岩手県沿岸部に位置しています。


先日の土曜日、震災前からしている「ふれあいウォーキング」の月例会にお邪魔しました。




 photo:01  
 
さあ、いくつぐらいに見えるでしょうか。
分かると思いますが、決して子どもさんではありません。
一番高いところにいる方は、「高いところを見ると、登りたくなるの」
と、スルスルスルスル… す、すごい (笑)

この大先輩の方々と歩く私は・・・



photo:02 
負けてません(笑)


さ、大槌の四季を楽しみましょう。


photo:03 

photo:04 
タラの芽

photo:05 
あ・・・なんだったっけ。酢味噌にするとおいしいって・・・
私って、なんで名前がこんなに入ってこーへんのやろ

photo:06 
これは、ヨモギ

photo:07 
あ、・・・ほら、これも、なんだっけ? 
ドライフラワーによく使われてます

 
 

歩くだけで、気分が変わる。
人と話すだけで、気分が晴れる。





ほーら、
photo:09 
上がってしまった。
このお二人は70代です(笑) わはははははは。


ここに来るのには、まだまだ時間がかかる人たちもいる。
でも、一人また一人増えてくる。

だって、
自然が与えてくれるものは、無限大

photo:08
これは、私には「牛」の顔に見える(笑)

こんな風に過ごしていた私を見かけた方々も多い中、
この集団を見たのに、そこに私を探せなかった人もいるらしい。
ほら、こんな色キチでも馴染んでる
いや、歩き出すと全てが調和していくのだ


尚、この模様は4/16 16時~の「やっぺし おおつち」で放送予定
おおつちさいがいエフエム、周波数は77.6MHz
ネットでは「サイマルラジオ」を選択してください。



iPhoneからの投稿