また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

私は淡路島出身なので海は身近な存在でした。

しかーし、瀬戸内海ってまあ、あまりきれいではない…

特に大阪湾側はね…

反対側はそこそこ奇麗ですが、透き通った青い海って感じではない。

 

私にとって、何度でも行きたい大好きな海は、京都府北部の丹後半島の海!

学生時代から何度も訪問している。

もう、水着で夏の太陽の下で泳ぐ体力はありませんが、めちゃくちゃ海が奇麗なので、脚をつけるだけで、なんなら眺めるだけでも楽しい♪

私たちが利用する宿泊施設は、丹後半島でもかなりの僻地で、最寄りのスーパーまで車で1時間くらいかかるところ。

 

 

半島の西から向かうルートと東から向かうルートがあるのですが、西から向かうと途中で、トンネルを抜けるとそこは海だった!ってポイントがあります。

この眺めが大好きです♪

 

死後は、丹後の海に散骨して欲しい。

エンディングノートを用意しておかねば。