本日のお題「お気に入りの音楽は?」

 

私はあんまり音楽たくさん聴く方ではないし、詳しくもありません。

が、このブログをはじめたキッカケは、DA PUMPの「疾風乱舞」なんですよね~

「疾風乱舞」はアルバム名でもあり、コンサートツアー名でもあります。

 

こちら「疾風乱舞」の再生リスト↓

 

数年前にDA PUMPの「USA」がすごく流行ったでしょう?

友人の息子くん(当時小1)が、大好きで、うちに遊びに来たとき、iPadでエンドレスで「USA」を流しておいたんですよ。

ひとりで踊ってくれるので、その間、ゆっくり大人同士で話ができたw

 

で、そんなことをすると、YouTubeがDA PUMPの他の曲をお勧めであげてくる訳です。

そこで、はじめて「疾風乱舞」の楽曲を知った!

アラフォーなので、m.c ATプロデュース時代のDA PUMPの曲は大抵知ってると思うのですが、「疾風乱舞」はセルフプロデュース時代。

作詞、作曲も自分たちでやっている。

でも、あまり売れなかったらしい。

おそらく、元々DA PUMPの大ファンだった人でなければ知らない人が多いと思う。

2004年リリースなので、20年前の作品です。

 

まさか、15年後にドはまりするとは!

売れなかったのが不思議なくらい、今聴いても観てもカッコいいと思うんだけどな。

 

もの凄く局所的なファンのため「疾風乱舞」と「Thunder Party」のライブ楽曲ばかり、飽きずに聞いています。

あまりに気に入ったのでライブDVDも購入して、ダンス映像ありでじっくり観ることもあるよ。

YouTubeで観れるので、気になった方はチェックしてみて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう