本日、1月10日は「110番の日」らしいです。

 

私は110番通報したことがあります。

 

間違えてorz

 

学生時代のバイト先で、てんかん発作を起こしたお子さんを抱えた親御さんに「救急車を呼んで!」と要請され、間違えて110番にかけてしまい、慌てて119番にかけ直しました。

110番と119番は連携していないらしく、落ち着いて119番にかけ直してくださいと言われました。

 

別件で、原付と自転車の接触事故を目撃して、119に電話したこともあります。

事故現場の住所を確認されるのですが、たまたま通りがかっただけで、自宅近辺でもなかったので、ここはどこ?って焦りました。

この事故の原因がひどくって、無理な車線変更をしようとした車を避けようとした原付が自転車に接触したんです。

これ、目撃証言がなかったら、原付が100%悪いってことになってしまう。

原付の人にお願いされて、警官に証言しましたよ。

 

ちなみに救急車で運ばれたこともある…

信号待ちの停車中に追突されたんです。

私は無傷だったのですが、追突した人が救急車を呼んじゃった。

修理の保証もちゃんとしてくれたそうだし(私は友人の車の助手席に乗ってた)追突されたけど、ちゃんとした良心的な人だったんだなあ

 

 

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう