『進撃の巨人』完結編の感想は、あらためてもう一度観返してから、アップする予定です。

 

とりあえず、アフターパーティーに参加してきました。

 

 

本日11月5日は、オープニングパーティー

声優さん、スタッフさん、原作編集者さんなどが参加して、作品への思いなどを語るのを視聴しました。

楽しみにしていたのは、オリジナルボイスドラマ17本!

 

会場内のあちこちに、チェックポイントが隠れています。

原作軸のストーリーが10本

内2本はシークレットイベント扱いで、下記のチェックポイントをすべてチェックしたら、聞けるようになっています。

チェックポイントの場所も記載しておきますね。


No.001ハンジの視点:図書室

No.002ニコロの料理:キッチン

No.003ミカサのルーツ:ワインセラー

No.004アルミンのためらい:図書室

No.005エレンの後悔:キッチン

No.006エルヴィンの夢:図書室

No.007リヴァイの覚悟:ワインセラー

No.008ジャンの葛藤:キッチン

No.009別れの決意:シークレットルーム

No.010最後の挨拶:シークレットルーム
 

 

アフターパーティーの時間軸で7本

No.001乾杯:パーティールーム

No.002手紙:屋上デッキ

No.003広場:ステージ前

No.004花束:パーティー会場
 

No.005船:屋上デッキ
 

No.006ドリンク:パーティールーム

No.007写真:屋上の船長室

 

このほか、MAPPAの制作こぼれ話を10件チェックする必要があります。

全部のイベントの場所は覚えていませんが、主に屋上階の部屋とステージ前の階の部屋にあったと思います。

 

探してるのに見つからない!って人のヒントとしてアップします。

諌山先生には、パーティー会場を見下ろす回廊で出会えますよ!