PV第2弾も30秒の短い動画

そして、セリフは1文のみ。

 

アルミン、お前が言った通り、俺は、自由の奴隷だ

 

 

 

エレンが自分のことを「奴隷だ」と発言したのはビックリ!

読者は思ってたことだけど、エレンは絶対認めないと思ってた。

 

私は、完結編(前編)のときは、アニメで改変があることを期待していました。

地鳴らしを止める作戦会議をハンジさんを含めたメンバーでやって欲しいと思ってたのです。

 

 

ただ、改変が無かったことで、諌山先生は、ハンジさんを「大事なものを切り捨てることが出来ない人」として描こうとしたのかもしれないと考えが変わりました。

一方、完結編(後編)に関しては、変更を期待する箇所はなかったので、確実にアニオリが入ることがわかって、楽しみ半分&怖いの半分という感じです^^;

一部から批判を浴びたらしい、アルミンの「殺戮者になってくれてありがとう」発言は、ピクシス指令のセリフのリフレインでもあるから変更しないはずだと考えていますが、この辺はマイルドな表現に変えないで欲しい。

補足情報を頂けるなら、エレンは本当にダイナを操れたのか?あたりが知りたいです。

後は、ヒストリアがエレンに協力した理由!

でも、これは補足されないだろうな…

 

ソワソワしながら、放送日を待ちます!