明日、7月3日の早朝4時半に、ファイナル完結編のPVが公開されるそうですね。

めちゃくちゃ楽しみ!

流石に4時半には起きませんが、朝一で仕事前に観ようと思います^^
 

 

ちょっと前にアップされてた諌山先生のインタビューも貼り付けておきます。

 

最近は、毎週土曜の「進撃の巨人」読書会に参加して、面構えの違う進撃好き同士、YouTubeライブで考察しているのが凄く楽しいです。

来週は50話「叫び」から

11巻、12巻辺りは考察ポイントが豊富で、なかなか進まないのですが、自分が見落としていたポイントや、違った視点を知れて堪りません!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

以下、感想追記

 

朝一で、仕事を始める前に視聴

動画自体は短いし、原作ラストまで知っているので、衝撃シーンとかはありませんが、各キャラの表情のアップが素晴らしくて、予想以上にズシーンと来ました…

MAPPAさんは、兵長に目で語らせるのが上手いと思う。