『進撃の巨人』完結編(前編)のPV第2弾が公開されました。

 

 

第1弾PV

 

先日、放送された「100カメ」でも、そこまで見せるんだ?ってシーンがありましたが、原作既読の前提なのかしら?

 

原作は残り9話

 

・33巻

131話:地鳴らし

132話:自由の翼

133話:罪人達

134話:絶望の淵にて

 

・34巻

135話:天と地の戦い

136話:心臓を捧げよ

137話:巨人

138話:長い夢

最終話:あの丘の木に向かって

 

素直に考えると、前編では33巻部分が描かれるのでしょうけど「132話:自由の翼」のラストシーンが特殊なため、直後に別のシーンが描かれたら、違和感のあるものになりそうだと気になってました。

なので、133話以降のエピソードで、前半に移動させられるものは移動させて、大筋では132話までのエピソードになるのではと想像してた。

ただ、133話以降で132話ラストより前に移動できそうなシーンって少ない。

 

PVを観たところ、33巻の「罪人達」「絶望の淵にて」は前編に含まれそうですね。

そして、飛行艇内での会話の一部が、飛行艇に乗る前に変更されてる。

 

これらを踏まえて、132話のラストのハンジさんが目覚めるシーンは、この部分だけ切り離して前編のラストになるのではないかと予想。

また、昨日YouTubeで配信された特別番組で、ミカサ役の石川さんが、138話まで読まないと表現できないセリフが前編にあると話されてたんですよ。

それって「いってらっしゃい、エレン」かな?

 

 
石川さんとアルミン役の井上さんが、アニメ化されていない部分の原作未読だったことにビックリしたわ。
 
もし「いってらっしゃい、エレン」が前編に入るなら、子供のミカサが木の下でエレンを起こすシーンを撮り直したのかも?
原作1話にある「いってらっしゃい、エレン」のセリフが、アニメの第1話には何故かないので。
だとすると、前編のOPシーンが、このシーンになりそう。
 

こんなことに思いを馳せながら、放送を楽しみに待ってます!