1月23日の夜公演をDMM TVのライブ配信で視聴しました。

感想を綴ってみます。

 

 

まず、作品の内容ではなく、DMM TVのライブ配信に関しての不満を述べます…

 

①購入作品の再生方法が分かりにくいよ!

 

購入時にDMM TVのログインアカウントを作成しており、視聴のためにログインし[マイアイテム]-[購入済み]ページへ進みます。

購入時の説明には、ライブ配信の30分前にはアクセス可能と表示されていますが、30分前の時点では再生ボタンが表示されません。

再生方法をググって、配信直前まであたふたしました。

配信の10分前くらいになって初めて、購入済みページに再生ボタンが表示されました。

これもおそらく、リロードしないと表示されないと思う。

 

 

②配信が頻繁に途切れる

 

配信開始から最初の1時間は特に、頻繁に途切れました。

普段の動画視聴にトラブルはないため、我が家のネット環境の問題ではなくDMM TV側の問題だと思う。

後半であまり途切れなくなったのは、ライブ視聴を諦めて離脱した人が多かったのでないでしょうか?

接続する人が減ったから、途切れず再生されるようになったのではないかと考えています。

 

以上がDMM TVへの不満です。

 

作品の内容に関しては別途、感想を綴ります。

ミュージカルに馴染みのない私でも楽しめました♪