私がはまった作品『進撃の巨人』と『ウォーキング・デッド』

作品としての共通点は、絶望的な世界で戦うってことくらいかな?

『ウォーキング・デッド』は、未完なので断定はできませんが、おそらく完結までいっても、ストーリーに関しては物足りなさが残る気がする。

アレクサンドリア到着後は、グダグダ展開が多かったから…

シーズン11は観ていません。

アマゾンプライムで公開されたら観るつもり。

 

この2つの作品には、どちらもダントツ人気のキャラクターがいます。

それが「リヴァイ」と「ダリル」

改めて考えると、割と共通点があるなあと思いました。

  1. 戦闘力が高い
  2. 仲間思い&子供にやさしい
  3. 口下手
  4. 不幸な生い立ち

ね、結構似てません?

1と2の特性を備えていれば、高確率で人気が出る気がする。

 

兵長のキャラクターに関して、詳しく取り上げたことはありませんが、ダリルに関しては以下の感想です。

 

 

 

リヴァイのモデルは『ウォッチメン』のロールシャッハらしいので、この作品も読んでみたい。

造形モデルの1つは『幽遊白書』の飛影だそうです。

確かに『進撃の巨人』を見始めたとき、飛影を連想しました!