ニュースを見てかなり驚きました。
持病のヘルニア悪化が原因だそうです。
私はUSAきっかけでDA PUMPファンになったにわかで、さらに夢中になったのが4DPのセルフ時期というかなりピンポイントのファンなのですが、長く続いた売れなかった時期を超えて、ヒットに恵まれた現メンバーも応援していたので残念です。

メンバー最年少で、二十歳くらいで憧れてたDA PUMPに加入したのに、活動停止期間があったり、ダンサーとしての全盛期を売れない期間として過ごして、それでもめげなかったのは本当にすごいと思います。
本人もメンバーも納得の結論であれば仕方のないことですね。
筋トレに力を入れてる印象があるのですが、あれもヘルニアの痛みをカバーするためだったのかな?

もし、全く別のジャンルへ進むとしても、新しい場所での活躍を応援いたします。