ウォーキング・デッドのシーズン1~10をいっき観しました。
ネタばれ、つっこみありでの感想です。
色々つっこむけれど、大前提として私はウォーキング・デッドが好きで面白いと思ってます!


シーズン2では、ローリをめぐるドロドロの三角関係がある一方で、グレンとマギーというかわいいカップルが誕生します♪

この先、絆を深めていくふたりですが、この頃はまだ探り合いをしてる感じ。

特にマギーがグレンを試している感じですね^^

これが嫌な感じじゃなくて可愛いんだな♪

二人の気持ちがぐっと近くなるきっかけは、ドラッグストアでウォーカーに襲われたマギーをグレンが助けたことだと思うんですが、なぜ二人がドラッグストアにいたかというと、ローリのお使いなんですよね。

1回目は、妊娠検査薬を探しに行って、マギーからの積極的なお誘いで結ばれる。

2回目は、中絶薬を探しに行って、ウォーカーとバトル!

 

ここでもローリは大活躍ですw

ローリってイラつくキャラクターですが、ストーリーを動かす上では、有能。

ところで、ローリと「ダウントンアビー」のメアリって表情が似ていませんか?

高慢ちきな女性は目をむくという表現手法が、白人にとってはわかりやすいのかしら?

日本人がやると変顔になって、ギャグっぽい表現になりそうです^^;

 

グレンはマギーを思う気持ちが大きくなって、危険な納屋のウォーカーの存在を黙っていられなくなる。

マギーは、グレンをウォーカーのおとりにするような、リック達と一緒に行かせたくないと言う。

このマギーの意見にはぐっときました。

 

確かにリック達のグレンの扱いって軽いんですよ。

リックやシェーンが勝手に決めたことを当然のように手伝わされる。

ローリのお使いもそう。

能力や適性があるからこそですが、リックがメルルを助けに戻ろうとしたときは、案内するのを嫌がってましたが、断り切れずに行動を共にしました。

グレン自身は、自分にできることなら他人の力になってやりたい気持ちだろうけど、グレンを大切に思う人からしたら、いいように利用されているように見えてもおかしくない。

マギーはグレンを大事に思ってるんだなと伝わりましたよ。

この二人は、絆が深まるにつれ、お互いが成長していくので、見ていて憧れるカップルです。