翻訳サイトで検索すると意味は「熱い踊り」
熱いです!DA PUMP が熱く踊っています♡
私はデビュー後のものすごく売れていた時代のDA PUMP の曲の中では「Corazon」が好き。
他の歌手が歌ってる曲でも、スパニッシュなテイストが入っている曲は気に入ることが多いので、この曲調が好きなんだと思います。
アイリッシュも好きなので、民族音楽的なテイストが入っている曲は基本的に好みです。
そのままの民族音楽だと、癖が強くて消化できないこともあるので、こんな風に多国籍にアレンジしてくれるアーティストは本当にすごい才能だと思います。
DA PUMP がDA PUMP 流にアレンジしていて気持ち良い!
歌詞は何て歌っているのかちゃんと聞き取れませんが、声が気持ちいいんですよ。
まねっこして、でたらめにステップを踏みながら踊りますw
この曲も私には沖縄テイストが入っているように聞こえますが、歌詞には沖縄っぽい単語は入ってないし、ラップも少なめだと思うのに、なんで7DPではやらないんでしょうね?
私には「差し伸べてる君の手に」が「三線のメーテル」に聞こえるので、沖縄っぽいんですが。
*三線のメーテルって何?という質問は受け付けませんw


KENがDA PUMP を漢字で表現するなら「疾風乱舞」と話したという情報を読んだことがあるので、ISSAにとっても「疾風乱舞」の曲は4DPの曲であって、7DPでは演らないと決めてるのかしら?
7DPには4DPとは違うルーツと魅力があるので、疾風乱舞の曲を演って欲しいかと聞かれると、なんとも言えないのですが、この素晴らしい「疾風乱舞」を今後も触れることなく埋もれさせるのは非常に惜しいと思います。