肢体不自由児者父母の会の皆さんと | 車椅子ママが車椅子社長になりました!

車椅子ママが車椅子社長になりました!

車椅子ママが車椅子社長になりました! 仲間づくり日記。
『みんなちがって、みんないい』が愛言葉。車椅子の上から見えた真心を紡いで「住み慣れた地域で自分らしく暮らす」ことをサポートするために起業しました!今の自分にできることを誰かの笑顔のために!

今日は
石川県河北郡市肢体不自由児者父母の会
「あいむ.ほーむ」のみなさんに

みんなで笑顔「木のおうち」を
立ち上げる思いや
運営コンセプトなどを
お話させていただきましたおねがい

貴重なお時間を
ありがとうございましたラブラブ

{84EC8143-D0F5-4F8C-AB3B-8EFD74C4639C}

{2960EFE2-A341-4491-A9FC-8E7274DA742A}



「木のおうち」は来てくださるみなさんと
一緒に創り上げる居場所です

地域には立場により
それぞれ多様なニーズがあります
行政の支援だけでは
応えて行けないものもたくさんあります

「木のおうち」では
その多様なニーズを
地域の皆さんと一緒に
お互い様の人のつながりのなかで
応えて行く手段を
一緒に創り上げて行きたいと
思っています!

まずは
ニーズを聞くことから
始まると思っています

今日は
実際の困りごとをいくつか
伺うことができました

提供するばかりでなく
一緒に模索しながら
叶えて行けるシステムを
創り笑顔の輪が広がるように〜〜

お互い様のたすけあいを
「魅せる」
助けてほしいと言える
地域づくりを頑張りたいと思います

ニーズをもつ皆さんと
後者のためにも
笑顔の輪を広げたいです