漫画ネタバレサイトを閉鎖することになってもーた | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

趣味の延長線上で作成していた「漫画ネタバレ.com」というサイトが、閉鎖することになりました・・・。

なんでやねんΣ( ̄Д ̄;)
って思われた方は、こちら の記事を参照。


営利目的のサイトは沢山持っているのですが、このサイトはほぼ趣味で作成してました。
しかも営利目的サイトよりも力を入れて作ってましたww

自分的には、出版社の邪魔にならないよう明確なコンセプトを持って作ってはいたのですが、
もし訴えられたらシャレになりませんもんね( ;∀;)


・できるだけ明確なネタバレは避け、
・画像転載は一切せず、
・閲覧者が漫画も読んでみたくなるような文章で
書いていたつもりですが、ネタバレをしているのは事実。

何かある前に消すしかないか・・・(´ε`*)
という結論になりました。


著作権ってあまりに曖昧で難しいですよねぇ。
レビューもある意味ネタバレだったりします。
著作権側の利益になる内容なら、どんなものでも基本OK出ます。
いったいどこがラインになるのか・・。


とにかく今回も事件で思ったことは、
二度と漫画関係のサイトなんて作るかこの野郎(`ε´)
ということw


あーあ、サイトも育ってPVも増えてたのになぁ(´・д・`)