適当な知識で物言うブロガー | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

このアメブロで最近SEO的に大きな変化があったの知ってますか?
SEOを意識している人だったら当然知ってますよね?

そう、ブックマークがnofollwになったんです( ゚д゚)


ここでいうブックマークとは、サイドバーにある、お気に入りのリンクを入れるアレですね。


ってことで自分も色々とネットサーフォンして情報や見解を見てみたんですが、とある検索キーワードで上位にきている自称SEOに詳しい人のブログに辿り着き驚愕((((;゚Д゚))))

もうね、基本的なことからわかっていらっしゃらない・・・
どうやったらそういう解釈になるのやら・・・
コメント欄もないので、教えてあげることもできず・・・


アメブロは被リンク効果が少なくなるからコチラのブログの方がいいですよd(ゝ∀・*)
って感じでいくつか無料ブログを紹介していたのですが、そのブログを見てみてまたも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





そのブログにもnofollow付いてるやんけーΣ( ̄Д ̄;)www
(しかもブックマークだけじゃなく色々と)

もう思わず笑っちゃいましたww


知ったかぶりなのかわからないけど、検索でここに辿り着いて参考にしてしまった人は可哀想・・・
対策したつもりがもっとひどい結果になりそう・・・

エセ専門家には気をつけたいですねぇ(´・д・`)