人の温かさ in パチンコ店 | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

今日パチンコ屋で隣のおっさんが話しかけてきました。


「お兄さんくらいハンサムなら女の子はほっとかんじゃろ」とか
「若いうちは遊んどかんといけんよ」とか。

「もう言うほど若くないっすよ?」
ってことを伝え、歳を教えるとビックリされました。

大学生くらいだと思っていたようで・・・w



それからしばらくして、おっさんが席を離れ
そのことは特に気にも止めてなかったんですが、
1~2分後、
「はい」
と声をかけられ振り返ると、そこには缶コーヒーを2つ持ったおっさんが。

冷たい缶コーヒーを渡されました。



そのコーヒーは、水滴が付くくらい冷たかったのですが、
普段のホットコーヒーよりも、
ずっと温まりました。


それから2時間後、オレも缶コーヒーを2本買い
おっさんにあげると、「にこっ」として「ありがと」って言葉をもらいました。



お互い使ったのは120円。
でも自分で選んだものを飲むことはできない。

合理的に考えると、アホみたいなんですが
あんなに癒されるコーヒーはなかなかあるもんじゃありません。


昔はこういう風景は、パチンコ屋の中では当たり前でした。
知らない者同士でコーヒーをおごりあう。



そーいえば、そういうの最近減ったなぁって思って
うまく書けないけど記事にしてみました。

不景気とか色々あってみんな大変だろうけど、
すごく大事なことじゃないかなって思います。


あんな殺伐ちした場所が、コーヒー1本で
癒しの空間に変わる。

素晴らしいですね♪