「うなぎパイ」製造会社所得隠し=架空経費で2億5000万円だってさ。 | 日本の夜明けは近いじゃろ!

日本の夜明けは近いじゃろ!

パチンコ、パチスロ、パソコン、ビジネス、得意分野の中から皆さんの役に立つような情報を発信していきます!普通の日記も書きます。

------------引用------------------

 浜名湖土産として有名な「うなぎパイ」を製造する「うなぎパイ本舗」(浜松市中区)が名古屋国税局の税務調査を受け、2008年3月期までの3年間で約2億5000万円の所得隠しを指摘されていたことが26日、分かった。
うなぎパイを仕入れ販売するグループ会社「春華堂」(同)に架空の経費を支払い、所得を少なく見せ掛けていたという。

 国税局は架空経費の支払いが不正な利益供与に当たると判断し、本舗に重加算税を含め約1億円を追徴課税。
同社は既に修正申告したという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000059-jij-soci
-------------------------------

今の景気、
そして馬鹿みたいな法人税や所得税、
その税金の使われ方、
といったことを考えれば、気持ちはすごくわかる・・・。

そりゃ払いたくないよね(´・ω・`)


本当に国のために考えて使ってくれて、
よりよい環境を作るためになら諦めもつく。

でも、一部の政治家や官僚の私腹を肥やすために払うと思えば
誰でも嫌になる。


もちろん日本にいる以上納税は義務だし、ちゃんと払わなくてはいけない。

でも気持ちは痛いほどわかる。


こんなTシャツを着ても許される子供が羨ましい・・・wwww