右下矢印前回の記事

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

3月1日10時~3月4日19時59分 エントリー受付
3月4日20時00分~3月11日1時59分 開催
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

こんにちは~キラキラ

 
お休み中に小2次男とクッキングをしました。
 
 
そしてまたもや辞めたZ会の経験学習の。
 
 
 
これでっす

アイスクリームをつくろう

 

 

冊子が小汚い・・・

 

数年前、長男が受講してた当時のものです。

 

 

 

 

スター前回パン作りした記事はこちら

 

 

 

 

食い意地が張ってて、甘いものが大好きな次男は

おやつがないため、

自力で料理して食べる!という手段に出ました

 

 

 

下三角ざくっとした作り方

 

 

生クリーム、牛乳、卵、砂糖を混ぜて、

 

 

 

茶筒に入れて 封をして

 

 

 

さらに茶筒と大量の氷が入る大きな容器に入れました。

氷を入れて → 塩を入れて の繰り返しでぎゅうぎゅうにしました。

 

 

でも結局、氷が足りなくて上の方に空間ができてしまった驚き

 

 

経験上なんとかなるのはわかっていたので

とりあえず大きな容器をめっちゃ封をして、、

 

 

 

ころころ20分間ころがしましたよ

 

 

 

 

ファミリーみたいに 和やかな状況じゃないですけどね昇天

 

 

 

 

 

 

こんなかんじで美味しく仕上がりましたキラキラ

 

 

 

 

そして

食い意地が張っている次男にほぼ食されましたとさ

 

 

 

 

働かざる者は食うべからずですな

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~

 

 

子どもがハマっているもの