右下矢印前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

3月1日10時~3月4日19時59分 エントリー受付
3月4日20時00分~3月11日1時59分 開催
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

こんにちは~キラキラ

知育本(しかも新品)をいつぶりかに購入ニコニコ

 

 

 

 

こちら!

 


 

 

  • オールカラー 楽しくわかる!地球と天体
  • おもしろいぞ!数の世界

 

 

 

のとりあえず2冊です。

 

 

 

 

他にも買ったけど良かったらまた紹介載せます。

 

 

まずはこちらから

 

 

 

ドラえもん探究ワールド おもしろいぞ! 数の世界 (ビッグ・コロタン) [ 藤子・F・ 不二雄 ]

 

 

 

小2君は公文算数で計算力はそこそこ鍛えられているので

学校の算数の授業は簡単すぎるそうで

変な自信をもっており、俺は天才だ、とかほざいてます昇天

 

 

 

ぶっちゃけ計算ができるは当たり前の基礎中の基礎だと思うので

勝手に勘違いしないでほしいと母としては思ってるんですよね

 

 

数、算数の世界は面白いんだというのを知ってほしくて

ドラえもんの本は買いました。

 

 

 

漫画、多いなにっこり

 

 

 

 

 

あと、このドラえもんのシリーズは我が家では たくさん持ってまして

漫画の分量が多くて漫画が好きなので何度か読み返しているようです。

肝心の漫画が知育に役立つかはわからんす。。

 

 

 

 

 

調子ぶっこいてる次男に算数の重要性を分かってほしいのです

 

 

 

 

 

2冊目の方は・・・

 

 

マイクラとドラクエで頭の中がいっぱいの小5長男へ捧ぐ

 

 

 

 

オールカラー 楽しくわかる!地球と天体 [ 小川 眞士 ]

 

 

オールカラー

楽しくわかる!地球と天体 です

 

 

 

 

いまなら

2022年1月1日~4月30日まで プレゼントキャンペーン ありスター

 

 

 

 

なんか帯が分厚いと思ったら

 

 

 

 

帯が二重になってたにっこり これは初めての体験・・・

 

 

累計40万部て、人気シリーズなんすね~~

 

 

 

 

 

下三角目次

 

 

 

 

 

 

下三角カラーで漫画ありの

 

 

 

 

 

下三角カラーで説明ありの

 

 

 

下三角章末には問題つきキラキラ

 

 

 

 

 

めっちゃ良いびっくりマーク

 

頭の中がお花畑気味の 子供たちの

寝かしつけに読んでみてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~

 

 

子どもがハマっているもの