こんにちは星

知育情報大好きなひろなすです。

別ブログにて楽しく親子で

勉強する方法を記録したブログを運営中流れ星

ひろなすの楽しく勉強のブログ→こちらキラキラ

 

年末の大掃除に向けて断捨離中筋肉

ブックオフの買取集荷をしました左下矢印

 

 

星人気記事

【読み聞かせ】【寝かしつけに】Audibleよりもaudiobookをオススメする理由

【小学生】知育カードゲームおすすめ一覧【未就学児】

【漢字】古代文字合わせのカードゲーム【口コミレビュー】

【タンキュークエスト】田んぼウォーズで数字と歴史に強くなる!

【カードゲーム】タンキュークエストの免疫レンジャーをやってみた【口コミレビュー】

元素を楽しく覚えるアイデア【元素周期表】

おすすめ絵本15選【4~6歳】【ランキング】

【児童書】キャベたまたんていシリーズ【かいけつゾロリ】

【おすすめ】原子モデルカードゲーム【未就学】【小学生】

【簡単】都道府県の形と場所を楽しく覚える【小学生】

【公文】【算数】トロフィーをいつ・どうやれば獲れたか

 

 

こんにちは。ひろなすです。

 

 

▼前回の記事で紹介した

 

 

 

 

お風呂用の星座ポスター ですが、

 

早速我が家に到着し、お風呂場の壁にセッティングしました!

 

 

 

 

 

とっても良かったですよ。

 

 

① まずサイズが大きい

星座盤だと小さいですが、ポスターサイズなので大きく見れて見やすくて良かった!

 

 

② 星座と星の名前がある程度載っている

星座の名前以外にも、星の名前”ベテルギウス”とか”リゲル”とか名称が載っていて良い!

 

 

③ 星以外のコラム的なのも読んじゃう

例えば、惑星の気温?表面温度?かな、

普通に考えて太陽に一番近い水星が惑星の中で一番高そうですが、

なぜか金星の方が高い。この話題でだいぶ盛り上がりました。

 

他にもプチ情報が載っているので、お風呂場タイムにもってこいでした。

 

 

④ 暗くすると星が光る!!

これが一番と言っても過言でもないかもしれない!

暗くすると光るんですよ。

子どもたちと暗くして星座を探すのが楽しかったです。

オリオン座しか分かりませんでしたけども。笑

 

 

 

以上、このポスターはとっても良い! です

 

 

冬は星座と身近な季節だと思っているので、

この季節は星座やギリシャ神話の本なんかを子供たちと

楽しんで勉強できればいいなと思ってます。

 

そしてプラネタリウムキラキラにも行こうかと思ってます。

 

 

 

 

 

では!