埼玉県所沢市、入間市、新座市

オンラインで全国へ

 

 

週3のお仕事で

子どもとの時間と仕事のやりがいを

手に入れる

 

 

ベビーマッサージ講師育成

広谷亜祐美です

 

 

 

もうこんなマルシェとは行きたくない・・

と思った話

 

 

 

 

 

先日、

近所でマルシェが行われていたので

小2の娘と遊びに行ってきました(^^)/

 

 

 

 

チラシも学校から配布されて

何週間も前から

楽しみにしていた娘♡

 

 

 

image

 

 

 

自分のお小遣いも握りしめて

やりたいこワークショップ、

食べたいものに〇印をつけて(笑)

 

 

 

子どもらしいですよね(^^)/

 

 

 

そのやりたかった

ワークショップができた娘なんですが、

 

 

 

終わったあとは

笑顔がなくなっていて

なんだか悲しい表情だったんです・・泣。。

 

 

 

 

image

 

 

 

これ、

わたしのお仕事にも

めちゃくちゃ通じるんだよな・・って

 

 

勉強させられた

瞬間でもありました。

 

 

 

 

そのワークショップは

小学生の女の子たちに大人気で!

 

 

 

お店の脇まで

行列ができていたほどでした。

 

 

 

 

順番を待って

やっと娘の番になり、

ようやく作れる!と娘も

ニッコニコでした♪

 

 

image

 

 

 

でも、そこで待っていたのは、

 

 

チラシに載っていたイメージとは

ちがうパーツたち。

 

 

わたしもね、

一瞬、アレ?と思ったんですけど(笑)

 

 

 

まあ、大人の事情もあるよね。と

内心思いつつ。

 

 

 

image

 

 

 

 

そして簡単な説明とともに

ここから選んでくださーーーい!と言われ。

 

 

 

娘はどうしたかというと

イメージしていたパーツとは

違っていたので、

 

 

 

迷ってしまったんですね。

(いつもならわりと即決タイプなのに)

 

 

image

 

 

 

 

そうしたらお店の方が

 

 

『これでいいかな?

こっちでいいよね!?

 

はい、じゃあこれをここに

貼り付けてね!』

 

 

 

娘の気持ちは

完全に無視で・・

 

 

 

 

とにかくお客様を回すことで

必死だったんでしょう

(言い方悪くてごめんなさい)

 

 

 

作り終わって

お店を出てきたときの

娘の一言が、

 

 

 

なかったんです(泣)

 

 

 

サッと自分のカバンの中にしまって

ママ、行こうか。と

手を繋いできました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

お店側の気持ちも

十分にわかるんです。

 

 

行列を作っていて

たくさんのお客様が待っている。

 

 

 

だから

そのお客様全員を

回さなければならない。

 

 

そうなると

どうしても流れ作業になってしまって、

 

 

 

1人1人のお客様の想いには

到底応えることができないんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

これって

わたしのお仕事にも共通していて。

 

 

 

1回のレッスンや講座に

たくさんの方に来ていただくことも

できます。

 

 

 

1回のレッスンで

10人以上来ていただけたら

いただける収入も大きい!

 

 

 

でも、

それをやったらアカンと思うのです!!

(急なエセ関西弁!w)

 

 

 

image

 

 

 

だって、

参加されるママ、1人1人の悩みが

 

 

 

・赤ちゃんの便秘を治したい

・夜泣きを減らしたい

・ママ友を作りたい

・人見知りだから緊張してしまう

 

 

などなどこんなにも違うから。

 

 

 

せっかく貴重な時間とお金を使って

参加してくださるので、

 

 

 

絶対に

少人数で1人1人の気持ちや

お悩みをじっくり聞いて、

 

 

 

そこでわたしが

お役に立てることを

全力でお渡ししたいんです!!!

 

 

 

image

左がわたしです

 

 

 

収入も大切だけど

それ以上にこのお仕事は

【人】とのお仕事で成り立っていると思うから。

 

 

 

これはこのお仕事をスタートしたときから

譲れないこと♪

 

 

 

image

右がわたしです

 

 

 

image

上段の右がわたしです

 

 

レッスンや講座を受講された方からは、

 

 

人見知りで緊張しいなわたしに

とっても気さくに話かけてくれて、

 

親身になって娘の話も聞いてくれました♪

 

子育てが前よりも楽しめているのは

あゆみさんのお教室のおかげです♡

 

 

途中で挫折しそうになりましたが

あゆみ先生が一緒に

考えてくれてサポートしてくれたので、

 

勉強や暗記が苦手なわたしでも

やりとげることができました♪

 

 

 

というお声をいただいております!

 

 

 

わたし自身、

出産してベビーマッサージに出会い、

 

 

 

このお仕事に就いてから

たくさんの方に支えられて

ここまで来れています♪

 

 

 

image

大好きな起業仲間と♪

 

 

 

 

image

真ん中がわたしで、

両側が卒業生さんです

 

 

 

だから

わたしと出会ってくださった方には、

 

 

少しでもお役に立ちたい!

力になれたらいいな!!!

 

 

そんな風に想っています♡

 

 

image

一番左がわたしです

 

 

時には熱くなるかもしれませんが・・(笑)

 

 

 

 

『少人数制だから気兼ねなく話せます!』

『安心して参加できます♡』と

お声をいただいているベビーマッサージレッスン♪

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

なりたい未来にマンツーマンでサポート♪

資格取得から起業の不安も一緒に解決していきます♪

ベビーマッサージ資格講座の無料相談会

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

今回の出来事を

反面教師にして、

 

 

 

これから出会ってくださるお客様に

丁寧にお仕事をしていこう♪と

心に決めました♡

 

 

 

家事は丁寧とは

ほど遠いですけどね・・(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪